※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれなくなりました。食べるようになる方法を知りたいです。

離乳食をいきなり食べてくれなくなりました。
どうやったら食べてくれるようになるのでしょうか?

8ヶ月の娘が一昨日から離乳食を食べてくれません。
その前まではお茶を挟んだり、気分転換すると食べてくれたりしていました。
今は何をしても完全拒否です。
一昨日とその前日でメニューは変わっていません。
いつか食べるようになると気長に思えばいいのかもしれませんが、体重がいつも成長曲線下限ギリギリのため、食べてほしいです。
これで解決したなどありましたら、アドバイスをお願いします!

コメント

さよ

食べないときはもうバナナやいちごのフルーツあげたりお菓子にぎらせたりしてました!あとはほんの少し味を濃くしたりですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子まだ食べさせたことなかったんですが、先ほどしてみたところ、食べました!✨
    少し安心しました!
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月10日
ちこた

形状を変えてみるとかはどうでしょう?
お粥拒否になったときに早いかな~と思いつつ軟飯でおにぎりにしてあげたら食べました!
あとはもうやられてたらすみませんが、赤ちゃんようの出汁や味噌汁の元を使ってみたり、お醤油を1滴入れてみたり…
好きなものがあるなら、それだけでもいいや~って気持ちでそればっかりあげてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、軟飯用意したので夕方食べさせてみます!5倍がゆやと、おえってされるので。
    形状も手持ちできるくらいの柔らかさの野菜に変えてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみのおにぎり軟飯にしたら食べてくれました!
    野菜もスティック状に変えると食べてくれました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日
  • ちこた

ちこた

良かったです~なんだか私も嬉しくなっちゃいました!🙆‍♀️✨
    娘さん、成長してるんですね~!🥰
    また色々止まったり悩んだりするかもしれませんが、色々試すのも楽しめたらいいですよね!🙌✨

• 4月10日