※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuim
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がよだれかぶれで口周りが赤い。指しゃぶりや首の湿疹も気になる。口周りのケアや効果的なクリームはありますか?

よだれかぶれについて。
口周りに小さなプツプツがたくさん…赤くなっています。生後5ヶ月半、ヨダレだらだら、ヨダラーな娘。
それに加え、指しゃぶり、ガーゼしゃぶりが激しく歯が生えてくるサインなのか?

また、首のシワはいつも埋もれていて、汗をかき湿疹と赤みが…
毎日に濡れたガーゼで拭い、保湿はしていますが、口周りのケアはどうしたらいいでしょうか?
赤くなって可哀想で…
効き目のあるクリームなどありますか?

コメント

いちご

うちの子はmama&kidsのベビーミルキーローションで顔も首も良くなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ma-yu-@0907

あたしの子供も
首の肉が凄くて
膿んでしまった
ことあります(´・_・`)、

お風呂上がりに少し
首の肉を持ち上げて
フーフーして乾かして
あげるといいですよ(^ ^)
あたしの子供はそれやって
何日がして落ち着いてきて
今はほとんどなくなりました♡

かなみママ

クリームやローションを塗った後に、ワセリンを重ねづけすると保湿&汚れをブロックできます!口の周りはそうやってカバーしてます。ウチもよだれマンです(;; ー̀ωー́)

うちの子はデブっちょなので、首のシワと言うか二重顎がタプタプで汚れが溜まりやすいですが...お風呂でとにかく丁寧に洗ってあげて保湿に尽きるんではないかしら...。

yuim

使ったことあります!
また購入してみようかな…

yuim

乾かしてあげたいんですが…
汗っかきみたいで…笑
汗に埃に抜け毛に…
首に色んなものがはさまってしまいます。
拭いては保湿の繰り返しです。

yuim

やはり…それしかないのですね。
ワセリン、ためしてみます!