※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Monica
お仕事

1歳9ヶ月の娘を持つシンママが、長時間の正社員勤務に不安を感じています。田舎で働く場所が限られており、隣町でパートタイムも考えています。どちらが良いか悩んでいます。

悩んでます。1歳9ヶ月の娘を持つシンママです。
現在、就活中なのですが
8:30〜17:30正社員で働くことをどう思いますか?
保育園に預けるのが8時前くらいで迎えに行くのは
おそらく18時くらいになると思われます。
このくらいの年齢の子どもを長時間毎日預けると
なると親としては少し不安があります。
家にいる時間も少なくなりますし、通っている保育園は
18時前にはもう誰も残ってないことがありました…
ですが、私の住んでいる町は田舎なので働き口がありません。
隣町に40分かけて行けば、ギリギリパートタイムでありそうです。

なので、隣町まで出るか住んでるところで
働くか、どうすることがいいでしょうか?
預けるのが辛くても働くことも大事なので、
みなさんはどうしてるのか気になります。

コメント

あんどれ

私は復帰後に9:00-16:00の時短で働く予定ですが、通勤1時間かかるので7時過ぎに預けてお迎えが17時過ぎになります💦
仕事なら仕方ないのかなと思います😅

M&R

私もシンママですが、
やはり正社員って大事ですよ💦💦

はるひ0111

上の子1歳2カ月、下の子10カ月でフルタイムで復帰しました。正社員です。園によるのかもしれないですが、うちの子たちの園は、小さいから預ける時間は短いほうがいいという考えではないので、小さいときから7:30~18:30の長時間保育でした。慣れるまでは大変かもしれないけど、慣れてしまえば子どもはいろいろ楽しんでますよ。
正社員で働けるのであれば、長期的に考えたら、福利厚生やお金の面でも逃さないほうがいいんじゃないかなと思います。仕事の日に一緒にいる時間が短くても、お休みの日に精いっぱいお子さんと関われば大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

私は仕事が8時50分から18時までなので
娘の保育園は8時から18時半です😖
未だに預けに行く時迎えに行く時ごめんねと思いますが本人はニコニコで遊んでるので罪悪感は少なくなります😊