※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
住まい

福岡から大阪に引っ越し予定です。もともとこんなにコロナが流行ると思…

福岡から大阪に引っ越し予定です。
もともとこんなにコロナが流行ると思っていなくてコロナが流行る前に4/27に引っ越しすると決めていました。
ただ緊急事態宣言もでたので5/8まで引っ越しを延期することにしました。
今は福岡の田舎の方にすんでいて一応感染者の報告は1人です。
旦那も私ももうこの状況だとどこに住んでいても一緒な気はしています。
特に今すんでいるのは田舎だから検査を受けている人も少ないだろうし、私たち自身もう感染しているけど発症していないだけかもしれません。
ただ引っ越しをするとなるといろんな業者とかかわったり、役所へいったりしないといけないのでそこが不安です。
今4ヶ月の娘がいるので悩んでいます💦
ただ新しい大阪の家がもう4/7から家賃が発生していること、今すんでいる家が5月下旬から住む人が決まっていることなどを考えると引っ越しせざるおえません。
もしやめるとなると義両親の家に住ませてもらうしかないとおもいます。
義理両親は旦那に大阪にいってほしくないので大賛成するとおもいますが、私は義理両親が凄く苦手で、もともと私は大阪で産まれて育ったので大阪に帰りたいです。
軽い産後うつの状態にもなり実母に育児を手伝ってもらいたいし友達もいるので大阪に帰りたいです。

みなさんならどうしますか??

コメント

🧑👦👦

引っ越しはもう決まっていて家を出なきゃ行けない状況ならもう引っ越ししてしまいます!
1週間ちょっと遅らせても状況がよくなるとは考えられないのでそれなら今のうちにしてしまうかなと🤔
引っ越しをコロナが終息するまで延期出来るならしますがそうじゃないなら早い方が良いかと💦
中途半端に延期してもコロナは悪化する一方のような気がします…
義両親のお宅へお世話になるといってもいつまで?となりますし…
ゆずがだいすきさんの負担が増えるだけかと😭

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

お返事遅くなってすみません。
    無事に引っ越しできました🏠
    アドバイスありがとうございました🌸

• 6月2日
けー

コロナ怖いですよね。主人が都内通勤なので、いつかかるかと怯えてます。
引っ越しするならしちゃうしかないと思います!
その代わりきちんと除菌ウエッティマスク対策はして,,,
あとはいっぱいひきこもりましょ(>_<)

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

お返事遅くなってすみません。
    無事に引っ越しできました!!
    アドバイスありがとうございました🏠🍒

• 6月2日