※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

保育園で泣く息子を見て心配。研修日は夫がいるから預けなくても大丈夫。コロナもあり、無理は避けたいが、休ませすぎも心配。ゴールデンウィークもあるし、4月は無理して行かせなくてもいいかな…難しい。

何が正解かわかりません😢

2歳の息子が4月から保育園に行ってます。
今週いっぱい慣らし保育ですが、
今日の朝も泣き叫んで先生に抱っこされていました…

わたしのパートが5月からオープンする飲食店なので
4月は来週の2日だけ他店舗に研修に行きます。
その日は旦那さんがお休みなので、
別に保育園に預けなくても大丈夫なのですが、
そうなってくると来週は全部
預けなくてもいい状況になります。

コロナが怖いのでそんな無理して行かせたくもないです。
でも、あまり休ませすぎると
もっと行くのが嫌になるかな、と不安です。

ゴールデンウィークもあるし、どうせまた
連休なので4月は無理して行かせなくてもいいのかな…とも思います。難しい😢

コメント

deleted user

4月から担任が変わりうちの子も大泣きしながら通っています。今は保育園嫌いを緩和することよりもコロナを防ぐことのほうが大事だと思うので(みんなのためにも)、保育園は休ませます。

  • A

    A

    そうですよね!
    休ませようと思います。
    ありがとうございました😊!

    • 4月10日