※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫に手洗いどうお願いしてますか?以前から手洗いはしてくれているんです…

夫に手洗いどうお願いしてますか?

以前から手洗いはしてくれているんですが
最近手洗いしてるところをちゃんと見てたら
すごーくすごーく雑だったんです。

最初に泡ハンドソープ手につけて
それを水で流しながらこする😱
だから泡が流れたら終了。

昨日はトイレ後にキッチンで洗ったから
「トイレ後、キッチンで洗うのはやめてほしいな〜」と伝え
今朝のトイレ後は洗面所でしたがすぐ出てきたので
「早すぎだよ!手洗い30秒だよ。30秒は長いかもしれないからせめて15秒!」と言ったら
「うるさいなー、だったら毎日電車に乗ってる俺の気持ち考えてみろ」とか意味のわからない、しかも今日は通勤車だし!な回答が返ってきました😡

せめて手のひらと こう の全体を洗って欲しい!

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

そんなの意味がない。笑
水と石鹸の無駄使いですな。

お子さんに手洗い教えたいからお願いできる?とさせてみてはどうでしょうか!

もふもふ

うちもそうだったので、子供が産まれてから口うるさく言いました。
キッチンで洗うな、石鹸つけて洗え、洗い方雑なんだよ!って。
1年ぐらいかかって言うこと聞くようになりました。

でもマスクは絶対してくれず、この間も風邪ひいてるのにマスクせず私と子供にうつりました。。。。

はな

一緒に数えてあげてはどうですか?
うちの夫もそんな感じなのでわたしもオムツかえたから手洗おーって一緒に20秒数えたりするとやってくれました😂

子供か!と思うかもしれませんが、効果あるかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

手洗い動画見せては?

私は短気なので、毎日電車乗ってる人は皆ちゃんと洗って無いのか?逆切れすんな!手位ちゃんと洗わないなら水道代と石鹸の無駄だから一切使うな。と怒りそうです(笑)

Kまま

毎日電車乗ってるから尚更洗ってくれ!って言います笑笑
ちゃんと洗わないなら帰ってきてすぐお風呂入ってっていいます😓

はじめてのママリ🔰

手洗いの動画見せたらいいですよ!

学生の時手洗いでどれだけ菌が減るか実験しましたが、その洗い方は酷い結果が出ました💦
「手洗いの効果」とかで動画調べて
どれだけ菌が残るか見せてやりましょう笑
洗い残しやすい部分がわかるので
一緒に見てもいいかもですね😊
こんな動画見つけたよ!とか
こんなところ洗い忘れるんだって!気をつけないとね!💦
とか声かけるのはどうですか?

hana

毎日電車に乗ってるからこそ
手洗ってよ!って言います😂
パパがコロナにかかったら私と子供だけじゃなくて周りにも迷惑かけるんだからね!ってうるさいくらい伝えます