※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん子
妊活

妊活中で化学流産経験者にアドバイスを求めています。前向きな夫との関係や再挑戦の気持ち、病院通いの経験を聞きたいそうです。

2人目の妊活し始めて8ヶ月が経過しました。
同じような方、いたら立ち直り方や今後の妊活する上でのアドバイスお願いしたく書き込みしました!

本当なら明日で6wになっているはずでした。
5w2dで胎嚢確認できず、昨日出血。
おそらく化学流産だろうとの事で、もし出血が止まったり少量で続いていたら6wの週で病院へ来て検査しましょう、生理だなと思えば来なくていいです。と言われました。

出血した段階で冷静に「化学流産だ」と感じました。
ショックですね。。。
普通の生理と同じですって言われても一度陽性がでて嬉しさの中過ごしていただけに、悲しくてたまりませんでした。

その後、妊活に前向きでいられる自信がないというか、
また繰り返したりするなら同じ気持ちにはなりたくないな、とか、1人目が今年6歳になるので、これ以上あけたくないなという気持ちもあり。
主人はとても前向きで、また「俺頑張るから」「必要なら検査も病院に行くよ」と言ってくれ、一緒に泣いてくれるような人です。

化学流産後はみなさんどうされていましたか?
すぐにまた妊活しましたか?
妊活するにあたり、病院に通いだしたり、始めた事はありますか?
参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします。

ちなみに、化学流産する前までは、排卵検査薬を使い、たまに卵胞チェックも行っていました。

陽性が出た周期は卵胞チェックも排卵検査薬も辞めてできました。
夫婦共に30代前半です。

コメント

みやびくん

はじめまして
人工授精6回そして先日体外授精で6週で胎嚢確認出来ず、生化学流産したものです。
今は悲しいかな生まれて初めての乳頭から母乳らしきものが出ています…>_<…身体が反応していて悲しいですが、ただただ前向きになり、自分を奮い立たせ次回の体外に向けていこうと
自分に言い聞かせるようにしています。落ち込んでる時間も私にはないので、お互い頑張りましょう✨

  • さん子

    さん子

    同じ思いをされて、しかも母乳まででているんですね(;_;)体は母になる準備をしているんですね😔
    前向きになるしかないんですよね。
    妊娠できる事が証明されたって言い聞かせるしかないんですよね。

    同じ気持ちの方に出会えてよかったです。私も励まされます!ありがとうございます😊
    お互い頑張りすぎずにがんばりましょう🌟

    • 6月3日
  • みやびくん

    みやびくん

    私も同じ境遇の方に出会えてお話出来て嬉しいです✨☺️
    前向いていくしかないですね!
    こちらこそ励ましていただいてありがとうございました!

    • 6月3日
deleted user

私も先月同じ週数で化学流産しました。
わたしは初めての妊娠検査薬陽性だったのですごい喜んでたのですがとても辛い結果になってしまいました。

少しの間涙が止まらなくて何もするにも見るにも苦しかったです。
すぐ妊活始めました!!また戻ってきてくれると信じて!!

辛いですよね。

  • さん子

    さん子

    同じ週数だったんですね。
    すごく喜んだ気持ちも泣いてばかりな気持ちもわかります。。。

    苦しいですよね。私もまさにそんな感じです。今回の陽性反応には何か意味があって、さよならしたのにも意味があると信じてます。

    すぐ妊活再開されたんですね!
    信じて始めるしかないですよね😔

    同じ気持ちを分かっていただけて安心というか、嬉しいです。
    お互い次に向けてスタートですね!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喜びはすぐ終わってしまいました。
    次の喜びが帰ってくる事を祈りながらお互いに頑張りましょう!

    今回すごいショックですよね。でもあまり自分を責めたり気を落とさないように気分転換などあったらしてみてください!
    私は追い詰めてしまったようで今回ストレスで生理が来なくて悩んでおります。生理くるな!って思い詰めてしまい本当に来なくなってから生理も大事だと気付かされました。生理が来ないと妊活にも進めません。

    私も同じ方が居て、頑張る気持ちになれました♡
    お互い幸せが来ることを祈って前に進みましょう!!

    • 6月3日
  • さん子

    さん子

    そうですね💦思い詰めるのもよくないですね。
    妊娠は生理が来ないから来なくていいって妊活中には思いますよね😔
    あまり悩まず、生理がこないなら産婦人科へ行ってみたらどうですか?
    これからが不安に過ごすより見てもらった方がいいかもしれませんね!!

    私はちょうど、元々来週家族旅行を計画していて、妊婦さんだったら私だけ別行動予定だったので、旅行で気を紛らわせようかなと思います。

    お互い早く戻ってきてくれるといいですね❤️やっぱり私も同じ方がいて前を向けそうです!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理も大事なことだと今更気づきました。
    もう少し様子みて来なかったら受診してみます!!ありがとうございます!!

    そうですね!
    楽しんできてください♡

    がんばりましょうね(*・ᴗ・*)!

    • 6月3日
  • さん子

    さん子

    生理は大事ですよね!!
    今化学流産しての出血は憎くてたまらないですw

    ほんとに、早めに受診してみてください!なんか心配です!!受診して何もなければきっとホッとして生理きたりするかもしれないですし!

    早く体調が戻るといいですね😊🌟

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!いつもより量が多いとなおさら憎いですよね!!

    私が逆に心配させてしまい申し訳ありません。そうですね、体も私がホッとしてくれるの待ってるかも知れませんね!

    ありがとうございました♡

    • 6月3日
  • さん子

    さん子

    いえいえ!!

    まずはお互い体調が戻りますように❤️
    喜びが戻ってくれる日がきますように😊🌟

    • 6月3日
引越しのサカイ

素敵な旦那さんがいらっしゃるんですね♡今回は残念な結果になってしまいましたが、旦那さんも一緒に頑張る‼️って言ってくれたり幸せですよ✨
妊娠できる身体っていうのも確認できた。との事で次を待ちましょう‼️
私も2人目妊活7ヶ月。まだ妊娠確認できてなくて…不妊?💦と不安な日々を過ごしてます。旦那さんは、仕事も多忙で夜も遅く、疲れてるので寝てしまいます。
排卵日を気にすると、プレッシャーになってしまうのか、言われると嫌だ。と言われた事があるので、言えず。でも、2人目欲しいとは言ってます💦
自然に任せることしか出来ず😓うちはまだまだ、2人目できる日はいつなんだろう😅という気持ちです‼️

こんな私もいますから✨
いつでも、語りましょう‼️

  • さん子

    さん子

    妊活1年近くなってくると不安になりますよね💦疲れてる旦那さんを見ては色々言えないですよね💦私も今日は排卵日付近で今日はチャンスって思っても旦那さんが先に寝てる事も多いです😔疲れてるから我慢しながらモヤモヤする事もおおいです😭



    いつになるかはわかりませんがお互い2人目が来てくれる日を待ちましょう❤️
    頑張りましょう👍

    • 6月3日
  • 引越しのサカイ

    引越しのサカイ

    そーです💦そーです💦私はできない身体になってしまったのか?😔との、不安と排卵日付近での、タイミングがとれないとなると旦那さんにイライラしては、時期がきて次だ。次。って思いの繰り返しです💦
    友達に妊活の話をしても、みんないつかできるよ‼️とか言うばかりで💦焦らないで。とか言われて😔
    この、気持ちのモヤモヤ感は、同じ心境の人しかわかりませんよね😭
    お互い2人目が授かりますように♡
    心穏やかにいましょう✨

    • 6月3日
  • さん子

    さん子

    ほんとに気持ちわかります!!!!
    私も今回がなんせ6年ぶりの妊娠で不妊ではないなって思いましたけど、胎嚢確認出来なかったのでまさか育たないんじゃないだろうかとか色々考えました!
    排卵日付近で出来ないとイライラと焦りとで1人でモヤモヤして眠れなくなります💦💦

    本当に気持ちがわかりますw
    友達に妊活の話をしても2人目じゃないだけで結構違ったりするし、合わないですよね😔まだ1年経過してないから焦らなくても。。。って言われたり、周りはすぐにポンっと妊娠したりでけっこう違いますよね😔

    穏やかにいれるといいですねw
    それも難しいのが最近です💦💦

    • 6月3日
  • 引越しのサカイ

    引越しのサカイ

    色々考えてしまいますよね💦無駄にネット検索してしまって…一喜一憂して、生理が来るたびに落ち込み涙を流し💧
    私は、基礎体温。排卵検査薬も併用してるので、すごく排卵日付近を意識してしまいます😖モヤモヤにイライラ同じです💧
    穏やかに過ごそうとしても、毎日の体温を気にしたり〜生理前におりものが出るとおりものの状態をネット検索したり妊娠に敏感になり過ぎてて…頭はいっぱいです😭

    私の友達もポン‼️っと出来たり〜辛いですよね😭
    でも、人は人。自分は自分。って思って、頑張りましょう♡

    • 6月3日
  • さん子

    さん子

    私は基礎体温は3日も続かないので付けていませんが、排卵検査薬は使っていました!
    でも気にしすぎて、使っているときはダメでしたね💦💦ちょうど切れてしまって注文するか悩んでいる周期にできました。
    なので今後は使わずに夫婦生活を楽しもうかなって思ったりしてます。
    おりものは私も気にしていました。
    排卵日付近のおりものとかすぐネットで調べてました。
    福さん式とかも気にしたり。

    今日はここでみなさんに話を聞いてもらえて結構スッキリしてきたので頑張ろうかなと思えました。
    ありがたいですね😉🌟

    お互い授かりますように!!!

    • 6月3日