※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊婦検診が心配で、感染リスクを考えて1ヶ月検診を見送ることを検討中です。他の検診を控えている方はどうされる予定ですか?

コロナ感染が気になり妊婦検診に出向くのが怖いです。通っているのは大きな病院ですし、緊急事態宣言の地域住みです😢
赤ちゃんの成長具合が気になりますし、検診をとても楽しみにしていましたがどんどん感染者が増えている状況なので、なるべく出歩きたくありません。
特にからだに不調も感じない為
今回はキャンセルし、1ヶ月ほど検診を見送っても良いと思いますか?(>_<)

検診を控えている皆さんはどうされるご予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんに見送っていいって言われたらいいんじゃないでしょうか?
私はちゃんと検診に来てくださいと言われたのでダメでした!

私も総合病院で出産予定です、コロナ陽性患者も受け入れてるところです。緊急事態宣言の地域です。
病院までは電車など公共機関で行かれるのですか?
私は田舎の為車なのと、健診は大切だし行ってます。。
総合受付のイスやお会計のテーブル、ボールペンは使わない。
お会計で呼ばれるまで人がいないところを選んで立って待ってます。
トイレはどうしても尿検査や健診が終わったら行きたくなるので除菌してペーパー敷いて使ってます。
マスクも病院から帰ったら捨ててます。普段は布マスク、病院の時は使い捨てにしてます。
病院出る前にトイレで手を洗う。院内だとアルコールジェルもそこら中に置いてあるので病院を出る前にもつける。
こまめに水分補給もしてます。
家出るの怖いですよね。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

車なのでそれは行き帰りは大丈夫なのですが、中で結構な待ち時間があります為不安です😢
    ちょっと神経質になってしまっていますが、やはり検診は行ったほうが安心ですよね。
    先生に相談してみます!
    ありがとうございました。

• 4月10日

退会ユーザー

大きい病衣って本当に待ちますよね。不安なのわかります💦
    出産されるとき、少しでも落ち着いていることを願っています。

• 4月10日
ひまママ

わたしもつわりは全くなく自分自身の不調は特に感じてなかったのですが、赤ちゃんが小さめというのと他にもトラブルが発見され、先日総合病院に転院になりました。

不安をあおるわけでは決してないのですが、自分自身では把握できない要素も多いと思うので検診は予定通り行かれたほうがいいんじゃないかなと個人的には思います😖

ただ、一度お電話等でお医者さまにご相談されるのかいちばんかと思います☺️

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

確かに自分でわからないこともありますものね😢
    先生に相談してみます!
    ありがとうございました✨

• 4月10日
こまり

同じ週数で同じく緊急事態宣言が出た県に住んでいます。

こんなご時世の中、今は検診が唯一の楽しみなので、私は来週の検診には行くつもりです!

いかなこのくぎ煮さんの病院は総合病院ですか?
もし産院だけなら、体調悪い方の受診や同伴者や入院時の面会すら断っている様なので、スーパーに買い物に行くよりも安全かなと思いますよ😊💦