※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が汗をかきやすく、将来のことを考えると不安で困っています。汗をかかない対策が知りたいです。

生後3ヶ月と12日になる男の子を育てています(^^)
お世話する際に、いまだに汗(特に手汗、足裏の汗がひどいです)をかきます😭
いま機嫌良いけど、あと少ししたら泣き出すだろう、、、とか、ウンチのする音を聞いたら、ウンチ漏れしてたらどうしよう、、、、とか、色々考えてしまいます😭
先のことを考えるだけで、汗がジワジワ💦
泣き声も苦手です😭
汗かかないような対策とかなんかないでしょうか?本当に困ってます😭
汗かくたびに手洗いしたりするのが辛いです😭

コメント

m❤︎ママ

毎日育児お疲れ様です☺
私も夜寝たあとのうんち処理苦痛でした、、笑今はもう寝てる時はうんちしませんが、、😖未だに余裕ない時に泣かれると本当イライラしちゃいます😞なので、泣かれてイライラしそうだなと思ったら抱っこしながら、今日ご飯何しようかなとかあ、あのお菓子食べようかな。でも太るよね。とか全然意識を違うところに行かせてます😂好きな音楽を聞いて娘を抱きながらスクワットしたり、、そしたら娘も笑うし一石二鳥です。笑
元々多汗症とかではなくて産後酷くなったってことですか??

• まぁみ

まぁみ

お疲れです😭💓
    いまも、寝かしつけに2時間かかってようやく寝ました😭
    イライラして、ドアを思いっきり閉めてしまいました😭
    違うところに意識するように頑張ってみます😭
    産後ひどくなりました(;ω;)
    一時期、寝汗もかなりひどかったんですが、寝汗はなくなりました^_^

• 4月10日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

娘もそのぐらいの月齢の時めっっちゃ時間かかってました😭今はすんなり寝てくれますが、寝るぞーって時にブリブリーとなって、また1から😂😂今考えたら笑えますけど、当時は笑えませんでした。笑
    イライラするのは、それだけ真剣に向き合ってるからだと思いますよ😢はい、ぜひ😭機嫌良い時にコーヒーでも入れて休憩されるのもいいと思います☺そうなんですね😭汗かきすぎると冷えると寒いし、服が濡れて気持ち悪いですよね😭
    匂いをとるものなので、効くかはわかりませんが、LUSHのパパの足というパウダーと、薬局にあるデオナチュレの足のクリームおすすめです。ずっとサラサラです。手は汗かいても洗わなくても拭いたらいいんじゃないかなぁと思いましたが、気になりますよね😞??

• 4月10日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね😭
    どれくらいになったら、すんなり寝てくれるようになるんでしょうか?😓抱っこしなくても私が隣にいるだけで安心して寝て欲しいです😭💓
    ウンチ💩ブリブリはあるあるですね😭

そうですかね?(><)
    気が張っているせいか、機嫌が良いときも常に泣かないかなとドキドキしてます😭
    汗さえかかなかったら、色々落ち着いて頑張れると思うんですけど、、、

どちらも、サラサラになる感じですか?(^^)
    買って試してみたいので、、

出産後から手の温度が異常に高くて、、出産前は冷え性ですごく冷たかったのに、、😭
    そのせいもあって、汗かいちゃいます、、ウェットティッシュで拭くこともありますが、べちゃべちゃになったら、洗っちゃいます😭
    その手で、抱っこするのも嫌なので😭

• 4月10日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

下に返してしまいました😖

• 4月10日
m❤︎ママ

いつからだったか忘れましたが、トントンで寝るか最近は座って横抱きしたら寝ます☺本当にそれだけで寝てくれたらいいんですけどねぇ😭
ねんトレとかもあるので良かったら調べてみてください☺❤

便秘ですか??そうなんですね😖赤ちゃんだから泣いていいんですよ☺甘えたくて泣いてるのかもしれませんし☺‼
娘も月齢浅い時は便秘だったので顔真っ赤にして気張って大泣きでしたね😂😂

どちらもサラサラになりますがどちらかと言えばLUSHの方はパウダーなのでそっちの方がサラサラします!!匂いもいい匂いでした☺

そうなんですね!毎回洗うのも大変だし、タオルで拭くのは抵抗ありますか??😖

• まぁみ

まぁみ

早くそんな日がきてくれたらなとおもいます😭
    ねんトレもそろそろした方が良いですよね😭💓

それが、一日多くて5回、少なくて3回でます💩( ; ; )
    月齢が上がるにつれて、💩の回数は減るんですかね?😓

LUSHのパウダーは、足裏真っ白になりますか?塗り込んだら、粉っぽいのは消えますか?^ - ^

少し気になります😭笑

• 4月10日