※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

慣らし保育後の夕飯の時間にイライラして怒ってしまう女性。怒りを抑える方法を知りたい。

慣らし保育も午後3時までになり自分の時間も増えて気分転換もできてるはずなのに夕飯の時間になると毎回イライラして怒ってしまいます。
たぶんずっと怒ってます😅
楽しく食事することが大事、と頭では思っていてもどうしてもイライラ…
イライラしてもせめて言葉には出さないようになりたいです💦
どうしても怒鳴ったりキツい言い方や態度になりそうな時、皆さんはどうしていますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大声でパプリカ歌うか、ミュージカル調で話しかけるかします!

• ちょこ

ちょこ

気が紛れそうですね✨
    やってみます!😚

• 4月9日
はじめてのママリ

なににイライラですか??
食べないで散らかす、荒らすとかですかね?😂💧

• ちょこ

ちょこ

食べた後にべーっと全部出したり、欲しがるのにあげたら怒って泣いてスプーン投げたり…なかなか食べ終わらずイライラしてしまいます😵

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しがるからあげても食べないであそんでるー!感じのやつうちもよくあります😂。
    食べないなら、欲しい言うなしー!って思っちゃいます💧(ㅇㅂㅇ)

うちはお皿取り上げようとするとブチギレるので、汚れるのは片付け面倒臭いしいやですが…諦めて手放すまでほっといたりしてます😂
    見てるとムカつく(笑)ので、もう見ないでいたりしてるときもあります😭(笑)

• 4月9日
  • ちょこ

ちょこ

なかなかスムーズに食べてくれないですよね💦笑
    お茶もよく吐き出したり吹き出すのでいちいち拭くのもめんどくさいです💦
    気付けばいつも自分のご飯は冷たくなっています😂
    何されても笑えればいいのですが…やっぱりイラッとします!笑
    放っておくのもいいかもしれませんね😅

• 4月9日