※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

育休中にお仕事を退職した場合、育休手当はいただいた分返金するのでしょうか?

育休中にお仕事を退職した場合、育休手当はいただいた分返金するのでしょうか?

コメント

たれウサ

私は返金とは言われませんでした😊

あい

返金なんてありませんと法律で決まってます。
育休中に退職する場合、退職すると申告した場合の育休手当は前月分までしかもらえなくなります。

こういう話はよくありませんが、もし2歳まで会社へ通える場所にいるならそれまで保育園落ち続けてれば、もらえます。それまで退職言わない方が良いと思いますよ。

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございました😊
    法律で決まっているんですね。仕事を続けるべきか、最近悩んでいます。復帰は、7月の予定ですが保育園に入れようか本当悩んでます😭

• 4月10日
  • あい

あい

私は保育園落ちて延長申請する予定です。
    今コロナもありますしね。

• 4月10日
  • まりん

まりん

延長は、2歳になるまで最大でできるのでしょうか?
    質問ばかりすみません😭
    コロナもありますし、終息するのも長引きそうです。

• 4月10日
  • あい

あい

育休は2歳の誕生日の前日まで延長できますよ!
    延長申請は1歳の誕生月と1歳6か月の誕生月に保育園へ入園する申込をして不承諾通知をもらえば延長できますよ!
    会社へは保育園に落ちたので延長したいと言って、役所からもらった不承諾通知を提出すれば大丈夫です!

• 4月10日