※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が連続で吐いている。病院で風邪と診断され、咳止めを処方されているが、症状が続くため別の病院を受診した方がいいか悩んでいる。コロナの影響で不安。

生後5ヶ月の男の子なんですが

ここ4日ぐらい連続で吐いてます。
大量ではなく一日に2、3回吐くという感じです
ゲップのついでに吐いたりはしゃいでる時も
オエってなって吐いたり、、、
病院に行ったのですが風邪のひき始めで
咳止めだけ出されました。今はそれを飲んでます
熱はないです。下痢もなく、元気なのですが
連続で吐いてるのでちょっと気になります。

違う病院に行った方がいいでしょうか?
コロナなので迷ってます。。。
同じ症状の方いませんか??

コメント

ままり

娘もです!
多い時は1日に2.3回以上吐きます😭
病院には行かず、元気なのでそのままです!

  • かすみ

    かすみ

    めちゃくちゃ元気です😂
    その咳止めだけ飲んで様子
    みてみようと思います。

    • 4月9日
の1

娘は7ヶ月くらいの時に3日続けて吐いてて小児科連れてったら腸がしっかり動いてないから吐くって言われましたよ💦
薬もらって毎日小児科通ってたら4日ほどで治りました😊

  • かすみ

    かすみ

    それは便秘なども影響してますかね??🤔
    ここ最近うんちがあんまり出なくて😭

    • 4月9日
  • の1

    の1

    関係あると思います!!
    娘もほぼうんち出てなくて出たとしてもオムツに少しついてるくらいとかでしたもん💦
    病院受診した際にお腹押したりされませんでした?

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    それかもしれません😭
    今日から少し白湯をのますように
    してて効果あったらいいですが😢
    お腹も押されてました!
    水分がなくてベタっとしたうんち
    だったのでちょっと様子見ます💦

    • 4月9日
deleted user

同じく5ヶ月の時よく吐いてましたー!!
吐き戻し以外は元気で普段通りだったので病院には行かず様子を見てたらそのうちなくなりました。

  • かすみ

    かすみ

    様子見てしんどそうなら
    もう一回病院行きます💦

    • 4月9日
あやか

うちの子もめっちゃ吐く子でした(。•́ו̀。)💦
でも飲みすぎて吐いてただけみたいなのでまたか〜という気持ちで特に何もしていませんでした、

まき

生後4ヶ月で、普段あまり吐かないのに日に2~3回吐いたときは風邪でした。鼻水、咳が出てて、保育園に通う上の子からうつされましたと思います。その後から発熱して38.4度まで上がりました。

ちなみに、かかりつけの小児科では、生後半年以降からでないと熱冷ましの座薬は処方できないと言われましたが、小児科によって違うと思います。