※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみみ
家族・旦那

批判はご遠慮下さい🙇‍♀️💦今、全国でコロナが流行していますよね私は生後…

批判はご遠慮下さい🙇‍♀️💦

今、全国でコロナが流行していますよね
私は生後5ヶ月の女の子を育ててます
旦那が明日の休み久しぶりに
感染が多い県の友人が帰ってくるみたいで何人かで遊ぶと言い出したので
一週間ほど実家に娘ちゃんといるねっと伝えると

罵声を浴びせられました。
そこまでするか?信じれん!オレをほっとくんか!
など。
非常識なのは友人と旦那なので
忠告も警告もして中止してといいましたが
聞く耳持たずだから私の判断正しいですよね?
毎日仕事で外でてんだから変わらんだろ!と
言われましたがまだ少ない感染者なので
比率が違うだろ…と思いながら😢

ビクビクしながら旦那と過ごすの怖い。

コメント

Kしぇぱ

不要不急の外出はやめてとこれだけ言われているのになぜわからないんですかね…
仕事で外に出るのとは全く違いますよね!
判断間違ってないですよ!

はじめてのママリ🔰

わかちゃんさんが正しいと思いますし、なんなら2週間は実家にいたいぐらいですよ…
ほんと危機感ないですね。そういう人がいるからどんどん感染が広がっていくのに…😥

🐬

ご主人が危機感なさすぎだと思いますよ!
1歳未満の重症化率は10%です
10%ってかなり高い数値です💦
その友人もご主人も非常識だと思います
海外のように拘束力の高い法律はないですし、日本は国民のモラルで成り立っています
感染拡大すれば日本も医療崩壊する可能性も高いですし、医療崩壊となれば本当にヤバいです
ご主人はニュース見てないんでしょうか?😂💦

はじめてのママリ🔰

私なら、そこまでして友達に会いたい?こんな時に県外の友達と会う方が信じられん!ほっとくんかって子どもにでもうつったら大変だとわからないの?それ覚悟で行くって約束したんじゃないの?(笑)·····って言い返します🤣

🐯

色々な方が遊びたい気持ちやらを我慢してるのに旦那さんとその友人さんの神経がわかりません
主さんは悪くないし正しいと思います!
自分勝手に行動して警告も聞かない旦那さんはまだ中身が子供ですね
しかもお子さんもいるのに自分が感染してる気持ちでいれば何もかも注意しながら行動出来るはずです

ショコラ

そういう方が広める可能性があるんですよね😥

きこ

ほっとくわけではない!あなたがコロナウイルスの対策を講じないから私と娘が被害に遭わない為の自衛措置だ!!信じられないのはあなたの方!不要不急を控えなければならない今、また会える友人を優先して病気にかかりに行くなんて、死にに行くようなもんだ!!
ですね😭2週間くらい離れられた方がいいですよ。

ちょっちょ

わかちゃんさまが正しいです!!!
旦那さまに負けないで、娘さん守ってあげて下さい!!!
応援しています😔❤️

モナカ

千葉の友達が仕事が1週間休みになったから地元に帰ろうと思ってる!会えない?と言ってきました。

東京を跨いで交通機関で帰ってくる予定との事だったのですが、移動するな。来ても会えない。と伝えました。

申し訳ないけど東京や大阪の方とは会いたくありません。

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    その友達にショックです😣

• 4月9日
  • なほ

なほ

私も横からすみません💦
    モナカさんの友達に対してのお言葉の勇気、素晴らしいと思います!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

100%わかちゃんさんが正しいです!

ららみみ

みなさんコメント
ありがとうございます😭
ほんと嫁として情けない気持ちで
いっぱいです…💩
よっぽど実家に帰られるのが
嫌みたいで渋々やめるよ、と言いましたが怪しいところです…
娘ちゃんに何かあったら生きてけない😩

そう言うお前こそ、私と子供ほっといて遊びに行くんか?って思います。

きー

コロナを他県にもっていかないように、帰省しないでって呼びかけてるのに‥😨
私なら2週間、旦那に会いません!
わかちゃんの考えは正しいですよ!

りりり

旦那さんも友人も非常識ですね。
うちの旦那が同じ事したらブチ切れます。
罵声浴びせられたら離婚するってめちゃ切れるとおもいます。
この時期に遊びまわる人は自分や身近な人が感染しないと分からないんでしょうね。

そういう非常識なルールを守れない人がいるから感染が止まらないんだなあと思いました…💦
感染を食い止めるためにも旦那さん止めてくださいね😣😣

とも

ありえないです!連日のニュースを見ても大の大人がまだ遊ぶなんて言うんですか…。
しかも奥さんお子さんより自分優先なんて勝手すぎますね。オレをほっとくんかとか知らんがなって感じです💦
もし感染したら親族、ご近所の方、仕事場全ての人に迷惑をかけて今後ずっと白い目で見られるよと言ってはいかがでしょう。