※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
妊娠・出産

経産婦が二人目妊娠中で、一人目の出産経験が記憶にないため不安。陣痛を軽く考えていいか心配。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中の経産婦です!
一人目は微弱陣痛からの促進剤で出産したため、ほぼ記憶がありません😂
痛かったことは覚えてても痛みは覚えてなくて、かつ、一人目が今めちゃくちゃ可愛い時期で、二人目の産まれた後ばかり考えちゃいます😣かわいいんだろうなぁとか、そういうことです。笑

こんな軽い気持ちで陣痛を待ち構えててもいいのかちょっと不安になってしまいました😂💦
同じような方もしくは、そんな心構えで陣痛きたよって方いらっしゃいますか?🤰

コメント

ポっちャま

上の子の月齢が近く
私は、おととい出産しました!
私も陣痛や出産、産後の痛みを完全に忘れていて、毎日余裕かましてました…ところが陣痛、出産、激痛過ぎて死ぬかと思い、もう3人目は無理だと考える程でした💦
しかし出産から2日経つと産後の痛みや出血がほぼなくなり今はベビーが可愛くてずっとニヤニヤしています笑
コロナの影響で立ち会い、面会が完全にNGになってしまったので上の子と全く会えてないのが寂し過ぎますが本人はパパと2人で全く平気なようで…😭土曜に退院してからの生活が楽しみ過ぎます♡

長くなりましたが
元気な赤ちゃんを産んで下さい!
軽い気持ちで陣痛を待っていても何とか乗り越えられ、またすぐに痛みを忘れてしまいますよー!笑

• mama ♡

mama ♡

やっぱり痛いですよね😭
    きっと本陣痛につながってやっとわかるんだろうなと思います、、、
    陣痛の恐怖がまだ思い出せてないのでこんなに軽い気持ちですが、少し怖くなってきました😂笑
    がんばります!!

• 4月9日