※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
子育て・グッズ

乳首のサイズが小さくて母乳が上手に飲めない悩みがあります。メデラのシールドを使っているが、泣いたり暴れたりすると母乳が溢れてしまいます。乳首の大きさは変えられるのか、吸いやすくする方法はあるのか、シールドが剥がれやすいのも問題です。

乳首が小さくて直接母乳飲ませてあげれません😭
メデラのシールドを使ってるのですが
それも泣いたり、暴れたりすると口から離して溜まってる母乳が溢れちゃいます。

うまく吸わせてあげれなくて
授乳のたびイライラしちゃいます😭😭

ミルクだったらすんなり飲んでくれるのかなって
考えるけどなるべく母乳飲ませたくて……

①乳首って大きくなるものですか?
どうしたら吸いやすくなりますか、?

②メデラのシールド剥がれやすいのですが
なんかいい方法ないですかね……

コメント

RRmama

私もメデラのやつ使ってましたけど嫌がるものは嫌がるので、お腹すいてるのに可哀想だし、どうせ母乳吸わせてもその後ミルクあげるのは変わらないので、母乳は搾乳してミルクに混ぜてあげてましたよ🤗

母乳も吸えないせいか、あんまり出てなかったので💦

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

新生児の時もそうしてました??
    混ぜてあげても、いいんですね!

• 4月9日
  • RRmama

RRmama

新生児の時もそうでしたよ🙋‍♀️助産師さんにそう与えるように言われました🤗

• 4月9日
  • ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️
    私もそうしてみます!

• 4月10日
まろん

メデラ私も使ってたのですが、乳首の部分結構大きくないですか?
息子も生後0ヶ月の時すごく飲みにくそうで泣いてたので、途中でピジョンのシールドに変えるとずっと咥えてくれるようになりましたよ!😀メデラよりもピジョンの乳首のが細くて飲みやすかったみたいです😟
メデラは海外製なので、外国人用に大きめに作られてるように感じました😅

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

大きいですよね😂
    そうなんですね〜!
    ピジョンのも試してみようかなぁ🤔

• 4月9日
  • まろん

まろん

すみません下↓に返信してしまいました😅

• 4月9日
まろん

太いですよね😂
私も陥没ではなくて乳首が短くてシールドつけてたんですが、途中から赤ちゃんも吸う力が強くなってきて生後1ヶ月半の時にシールドなしで試したら咥えてくれました😃
シールドつけてても何回も授乳させることによって乳首が伸びて柔らかくなるみたいですので、今はストレスですがもうちょいの辛抱です☺

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

おお~!
    最初はとりあえず我慢ですね…吸う力強くなれば上手く吸えるかな😭
    頑張ります😭

• 4月10日