※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が完ミで飲みムラが続いています。息子の口が小さくて飲みにくいのか、他の哺乳瓶が良いか悩んでいます。飲みムラの解消方法を知りたいです。

3ヶ月の男の子を完ミで育てています。以前も質問させていただいたのですが、変わらずミルクの飲みムラが続いており60から140ほどしか飲みません。
だいたい90くらい飲んだところで押し戻してしまいます。
時間を4.5時間あけても飲む量は変わらずで今は3時間ごとにあげています。

ゲップを出させて飲ませようとしても周りをキョロキョロして笑って遊び飲みをしたり、ギャン泣きで嫌がったり、、、

哺乳瓶は母乳実感のSサイズを使っているのですが、息子は口が小さく(下唇がへこんでるような形であんまり見えない?)飲みにくいのかな?
同じピジョンのスリムタイプの哺乳瓶のほうが飲みやすかったりするのでしょうか?
使っている方いらっしゃいますか?

また飲みムラが解消された方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

ちゃむ

周りに気をとられると飲まないので、うちは静かな部屋であげさせました!それがむりなら、3時間おきに少しずつ飲む分あげたらいいとおもいます!トータル量が大事らしいので(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)エヘヘ

• さち

さち

静かな部屋であげてみます!
    いまトータルが550から750くらいなのでもうちょっと増やせたらなと思っているのですがなかなか上手くいかなくて、、、

• 4月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

あまり気にせずそうゆう時期か、、て私は諦めました🥺うんちやおしっこがちゃんと出ていて、機嫌がいい、ぐったりしてない、なら全然いいとおもいます!脱水が心配なら麦茶をあげてみるのもありかな?と(><)

• 4月10日
  • さち

さち

うんちもおしっこも出ていて機嫌もよいです!そういう時期ってことですかね😂😂ゆんさんのお子さんは何ヶ月くらいからまた飲むようになりましたか?

6時間近く空いても全然お腹空いてる感じもなく飲ませても30でいらない!とされてしまったので脱水も気になってきました。。これ以上続くようなら麦茶も少しあげてみようかな🥺

• 4月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

1ヶ月ぐらい続きましたが、ふとまた飲むようになりました😂😂もしかしたらミルクの味が飽きちゃったてゆう場合もあるみたいですが、、。
    その頃から満腹がわかり始めるらしく、もしかしたら少食BABYなのかも、、?🤔

麦茶も必要ないとゆわれてますがミルク飲まないのであれば全然麦茶で補えば大丈夫だとおもいます💓

• 4月10日
  • さち

さち

1ヶ月!息子も2ヶ月半くらいからこんな感じなのでそろそろ落ち着いてくれたらなと。。。😂ふとまた飲んでくれることを期待することにします😂
    味が飽きちゃうこともあるんですね。。完全に大人の都合ですが今のミルクの大缶を貯め買いしてしまって、出来ればこの味でいってもらいたい!というのがあります 笑

少食Babyかもしれませんね🥺しばらく様子見て体重が減らずに増えていたら安心材料になるんですが。。🤔

• 4月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちもこだわって高いミルクに決めたんで意地でも変えませんでした😂😂
    なので、大丈夫だとおもいます🤔💓

体重が減らない、とうんちおしっこ機嫌をみてて変わりないなら飲みたいだけ飲ませればいいかな?ておもいます♡

• 4月10日