※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
家事・料理

手抜き家事教えてください🐯◎!来月2人目が産まれる予定です!少しの間は旦…

手抜き家事教えてください🐯◎!

来月2人目が産まれる予定です!
少しの間は旦那さんがいてくれるのですが
その後はワンオペになります😣

なので少しでも家事を減らすべく
紙皿、紙コップ、割り箸を
購入予定です\( Ö )/笑
捨てるだけなので…🤭

他にも手抜き家事あったら
教えてください👌💓

里帰りしない出産なので
少しでも楽したい( ∵ )

コメント

さる

使い捨て食器って以外とゴミ増えて大変ではないですか?わたしなら、ワンプレートになるお皿とスプーンで食べて、紙コップではなくプラスチックの使い捨てコップを一日中毎に変えて使います♡

• あめのひ。

あめのひ。

ゴミは増えますが、3食ごとに洗うより捨てる方が楽かなと😂
    ワンプレートも確かに楽ですね🥰❤️

• 4月9日

産んでから朝ごはんとかの準備大変そうとおもい、冷凍おにぎり作って来ました😆

• あめのひ。

あめのひ。

冷凍おにぎりいいですね♡♡作ったことないけど冷凍しても美味しく食べられますか?💃

• 4月9日

退会ユーザー

私も作ったことなくて💦笑
    月曜日に出産し、まだ退院してないので私は食べてませんが娘はパクパク食べているみたいです😆

• 4月9日
  • あめのひ。

あめのひ。

そうだったんですね♡♡出産お疲れ様でした🤗❤️娘さん食べてくれてるなら作って正解ですね🙆‍♀️

• 4月9日
☆

忙しい時は楽なご飯にしたりします!
カレーとか麻婆豆腐とか味付けとか気にしなくていいもの
あとは米を無洗米にしました!ちゃんととがなくてすむだけでだいぶ楽になったなって私はすごく感じましたꉂ(ˊᗜˋ*)
あと作り置き、冷凍などで時間節約しました

あとは広ければですが、台所でベビーバスいれて台所でさっとお風呂に入れます
そーすれば上の子と話しながら下の子を洗ったり出来るので楽でした🎵

• あめのひ。

あめのひ。

カレーや麻婆豆腐などは簡単で美味しくていいですね( * ˙˙ )*無洗米もナイスアイデアです♡♡我が家はお米はおばあちゃんが作っていて買い足すことはないのですが…😣
    沐浴が台所でできるといいですね〜でもベビーバスのサイズ的に難しいかも😱😱😱

• 4月9日
  • ☆

1番頼ってたのはコインランドリーでしたね私は😂
    もう干す時間なんてなくて
    乾燥だけ毎日コインランドリーでしたw💦
    今はなんとかやってますがw
    お風呂とか旦那さんが仕事帰ってきてから任せるのでもいいんじゃないですかね(˙ᗜ˙)
    私は離婚するまでは男の子達は入れてもらってました✩.*˚

• 4月9日
  • あめのひ。

あめのひ。

コインランドリーに行くのもめんどくさいと感じてしまいます🤦‍♀️笑
    お風呂は旦那さんがいるときはいいのですが3交替勤務で忙しくなかなか難しいです😱😱😱とりあえず上の子は保育園でみてもらえるのでその間にやるしかないですね🤣

• 4月9日
みく

今は時間に余裕があるのでしてませんが、旦那とふたり暮らしで忙しく働いていた頃は、洗濯物を畳んでしまうのは最小限にしてました!
毎日着るインナーや下着類は乾いても干しっぱなし、靴下やハンカチなど小物はカゴを用意してポイポイ入れる…くらいですが😏
寝室に部屋干しスペースを作り、お客さんが来たときだけリビングとの間の扉を閉めて見えないようにしてました🙆

あとは今もやってることですが、にんじんを細切りしたものや豚こまを小分けにして冷凍しておいたり、きのこは常に3種類ほどすぐ使える状態にして冷凍してます!
多少味が落ちるものもありますが、汁物や炒め物にさっと入れるだけなので、すごく楽ですー😂

• あめのひ。

あめのひ。

たくさんの手抜き家事テクありがとうございます🥰❤️洗濯物は毎日使うものって割りと決まってたりするし畳むの面倒ですもんね🤣
    食材もある程度用意できていたら楽ですね( ˆ ˆ )/♡

• 4月9日
はるのゆり

上の子はオムツ外れてますか?
食器を全部紙にしたら、2人分のオムツと紙食器で、かなりゴミが増えます😱💦
2人分のオムツ、結構すごいです😅

家事を減らすのには、タオルを共用したり、料理を作るときは多めに作って冷凍してました~!

カレー、シチュー、ハヤシライス、ポトフ、など1つの鍋でできるメニューをよく作っていました✨

• あめのひ。

あめのひ。

まだ外れてないです😂ゴミは増えますが、洗う方が私的には時間をとられて嫌なので😣

タオルは今も最低限なので、簡単に作れる料理をやるしかないですね🤣

• 4月9日