※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が休みで子供と一緒のストレス対策や息抜き方法について教えてください。

コロナ関係で、
突然保育園にしばらく行けなくなった方、
一日中子供と一緒にいるのが久しぶりで、なにして遊ぼーとかならないですか?^_^
お母さんもストレス溜めない程度に、どんな息抜きしてますか?
ぜひ教えてください🥺

ちなみにうちは、1人遊びが好きなので、わりと好きに遊ばせて私は横でドラマ見ながら大好物の抹茶ラテ飲みます😂
あとは、人がいなさそうな場所を散歩ですかね😳
久しぶりに1日三食食べさせるの、大変です、、今は我が家の長男とも言うべき夫のご飯も…😱

コメント

さっきぃ

うちも今日行ったら帰されました…
1号認定は休園と連絡があって我が家は3号!!
でも、お母さん家に家にいるから、、と。なんとか慣れ始めたところだったのに😭
もとの生活に戻っただけと自分に言い聞かせて人の少ない公園や寝かせてからのテレビを楽しみにします💦

mちゃん

私も初めてこんなに長い間二人の子供と過ごしてます😭(笑)とりあえず私は今まで出来ていなかった掃除を毎日してます!それとYouTube見たり❤️息抜きは実家まで車で行けるのでたまに遊びに行ったり♪お菓子を大量に子供たちと買いに行ったり(笑)

はじめてのママリ

私は明日から出勤したり、在宅になったりします。
在宅になるので子どもたちと過ごしながらの仕事‥
どうなっていくのか不安もありますが、普段できないお手伝いや絵本読みやパズルや制作などしてみようかなと考えています👍
息抜きはやっぱりコーヒーとおやつですかね😍

りんご

慣らし保育中でしたが明日から5.10まで休園になりました!

桜が見えるところがあるのでそこまでドライブして散歩してます!その帰りにスタバドライブスルーして好きな飲み物飲んで息抜きしてます(^^)

コキンちゃん

3月から休んでてゴールデンウィーク明けまで休園になりました😂

うちも1人遊びばかりなのでわりと楽で。笑
おまけに産後間もないので
すぐ近くに住んでる義祖母さんが迎えに来て2人連れて散歩とか行ってくれます😂

庭で遊んだりお絵描きしたりちょっかいかけたりしてます。笑

私のストレス発散は
海外ドラマを見る、最近だとどうぶつの森ですかね🥺💓
授乳中じゃなければお酒飲んでます🤣

ちびすけ

うちも、かれこれ1ヶ月以上子どもたちと家にいます。とりあえず、家事をしながら、その合間に、子どもたちの相手(主に上の子)で、パズルやプラレールをしています。夕方からは、お風呂に入れるので、テレビタイムです。私の息抜きは、運良く2人が同時にお昼寝してくれたら、テレビをみたり、あとは、上の子と一緒におやつタイムにすることですかね(笑)まだまだ先は長いですが、お互いに適度に頑張り過ぎず、乗り切りましょう(°´˘`°)/

あーちゃん

なるべく保育園と同じリズムで過ごしてます😊
午前中は人がいない広場で走らせて体力消費。笑
あとは散らかるのがいやで隠してたおもちゃを小出しにして飽きないようにしてます😂
息抜きはお昼寝してる間のコーヒータイムと一緒に寝落ちしちゃうか💭

とり

私の密かな楽しみはスタバドライブスルーです♡
ありきたりかもですが、めちゃくちゃ贅沢してる気分になれます😙笑

子供たちは家の前の小さな公園で(貸切状態)午後はずっと遊んでます😊
日中陽に当たるからか夜はストンと就寝で、末っ子に構う時間もたくさん♡

ゆっけ♡

あたしはほとんどYouTubeになりますね、、いけないんですけどね。あとは砂場やら鉄棒ブランコですね!ベランダで砂場作ってます。でもずっとテレビになりますよ。

おはな

基本youtubeです😆天気が良い日はお外でディーバイクで遊んだりお散歩してお花を探したりしてます。雨の日が続いたので粘土とか新しいおもちゃを買いました🐰