※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊娠・出産

妊婦検診でNTを見逃していないか心配。15週で再検査だが、遅くないか不安。先生は横向きの赤ちゃんも見て判断している?

先生に聞けよって話なんですが、気になって仕方がないのでどなたか聞いて下さいっっ!

先日11週で1回目の妊婦検診に行ってきました。エコーでは赤ちゃんがヘロヘロ~と元気に動いてたんで安心したんですが、そのさいにNTを見た感じもなければ何も言われず次は4週後に来てねって言われたんですが4週後だと15週になります。NTを判断するのは11~13週頃だとどっかで見た様な気がするんですが、15週だともし何かあったとしたら正確な判断するのには遅すぎませんか?
一応9週と11週に見て特に指摘する様な感じじゃないから何も言ってこないんですかね(^^;?
でもエコー中に赤ちゃんが横向きに綺麗に写ってるの見てないんですよ…(>_<)
素人の私が分からない一瞬の間にちゃんと見て判断してるんですかね(^^;?

コメント

はじめてのママリ🔰

NTは基本見ないと思いますよ。
うちも上からしか見えなくて横向きのエコーなしでした。

• なおちき

なおちき

コメントありがとうございます🙇

基本的には見ないんですね!

上2人とも何も言われず出産してるんですがその頃と年齢も違うし、3人目にして凄く気になってしまいました(^^;

何かあったらあった、無かったら無かったで、あまり気にせず穏やかに過ごしたいと思います♪
    有り難うございました(^-^)

• 4月9日
こはる

わたしも何も言われませんでした!
今は産む覚悟出来ていますが、初期の頃は何か異常があれば中絶しようと思っていたので不安でした。

もし不安でしたら電話か受診するのも一つですし、お金かけて血液検査か羊水検査ですかね😣

• なおちき

なおちき

上二人とも何も言われず出産してるんですが、その頃と年齢も違うので気になってしまいました(^^;

あまり気にせず穏やかに過ごしたいと思います♪
    有り難うございました(^-^)

• 4月9日
くま🧸(♡)

看護師しています😊勤めている病院で検診してもらっており、仕事の合間に病棟のパソコンで自分のカルテチェックできるので、主治医からも検査結果は自分で見てて〜なんて言われてました😊検診中、NTについてわたしも特になにも言われませんでしたが、カルテにはNT問題なし、と記載してあったのでわたしたちには分からないけど診てくださってて、異常があれば指摘してくれるのかな〜と思ってます😊✨

• なおちき

なおちき

やはり素人の私には分からないほどの一瞬で先生は確認してくれてるんですかね(^^;
    個人の産婦人科で上二人産んでますが、検診~出産まであまり詳しく教えてくれない病院なので…(>_<)(後から自分で調べて色々知った)

私もその時に先生に聞けば良かったのに…看護師さんからのご意見とても心強いです(>_<)

あまり気にせず穏やかに過ごしたいと思います♪
    ありがとうございました(^-^)

• 4月9日