※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で促進剤を使用しても出産が進まず、心配しています。出産予定日が近づき、食事制限も厳しい状況です。周囲の言葉に不安を感じることもあり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠糖尿病のため、計画分娩妊娠なり促進剤を3日打ちましたが産まれません!
なかなか妊娠せず、不妊治療からの対外受精、めでたく妊娠!
でも基準値ぴったりで妊娠糖尿病といわれ、8日の妊娠中期の管理入院😭
それゆえの計画分娩。
そして促進剤きかずーからの入院4日目初産です。
明日が出産予定日です。
妊娠糖尿病のため、促進剤中のごはん厳禁。
夕飯のみで3日乗り切りましたが、私の体力が限界になったため、今日からおやすみに入り突然分食の5食になりました♡笑
昨日の助産師さんの心のケアが上手で、カルテにも私のメンタルがやばいと書かれたのか入れ替わり立ち替わりいろんな人がきて励ましてくれたのですが♡
ラインでの産まれたー?って言ってくれる人がうざくて😱(ごめんなさい)
すぐ妊娠できて、何事もなく出産した人にはわかんないだろ!って思ってしまいます。ごめんなさい。
特に今、前の会社の先輩で
自分の子どもに問題があったら捨てるかも
と言っていた結婚後すぐ妊娠、出産、安産だった先輩からラインがきていらっとしました。
私の方が絶対いいお母さんになるのに!
月曜まで促進剤おやすみなのでなんとか産まれるといいなー…
度々申し訳ないのですが、妊娠糖尿病で無事出産された方、促進剤使ってなかなか生まれなかったけど無事産まれた方などよかったらお話きかせてください😭
長い愚痴を失礼しました。

コメント

K

私は羊水過少症でバルーン→促進剤3日→吸引でようやく産まれました😭
促進剤を夜に止められ、それでも微妙な陣痛に苦しむの本当に痛いし寝れないし辛いですよね。私は意識朦朧としてあともう少しで帝王切開と言われた時にギリギリ子宮口が空いてくれてお腹の上に男性医師に乗られ吸引でようやく出てきてくれました!
出てきた瞬間は痛みが吹っ飛びました✨
苦しんだ分我が子はとても可愛いです!
苦しいし痛いし眠いし本当に大変だと思いますがもう少しで可愛いbabyに会えるので頑張って下さいね😭✨✨✨

• たまみ

たまみ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    同じ境遇の出産された方のコメントありがたいです♡
    ただ私痛まないんです…
    今日から促進剤おやすみなので3日間はゆっくり休みます。
    1ケ月の赤ちゃんかわいいんだろうな♡
    kikuさんも慣れない育児大変だと思いますが応援しています♡

• 6月3日
  • K

K

促進剤の痛みが来ないんですか・・・😧
    babyちゃんは相当ままの中が気持ちいいんでしょうね😊✨わたしはすぐ痛みがきてしまいごはんもまともに食べれず三日目には衰弱しきってました💦しっかり栄養付けて本陣痛につなげてくださいね💪🏼✨応援しています✨たまみさんのペースでゆっくり頑張って下さい💓早く可愛いbabyちゃんに会えますように✨

• 6月4日
あわわわ

たまみさん♡お久しぶりです!前、妊娠糖尿病で悩んでて励ましのコメント貰ったものです(๑• •๑)♡名前に驚いてコメントしました!

私は1人目の時、周りからのまだ生まれないのコールに相当イライラしながら41w2dを迎え、やっと陣痛が来たと思ったら微弱陣痛で41w3d.4dの2日間促進剤を6本ずつ打ちました!(◎_◎;)1日に入れれる最大量です!その2日間はMAX陣痛が来てたのに、最終的に子宮口が2cmしか開かず緊急帝王切開になりました。あの時は相当体力も無くなってて帝王切開でもなんでもいいから早く出して!状態だったのを覚えてます。何より、周りからのプレッシャーが1番辛かったし本当にイライラしてました>_<

2人目はご存知の通り妊娠糖尿病になって、1人目が帝王切開だった為、計画帝王切開で5月26日に出産しました!帝王切開だから、たまみさんの為になるお話にはならないかと思いますが、妊娠糖尿病でも産後、母子ともに異常は無かったです!何よりも、子供の低血糖が気になってたけど大丈夫でした✦ฺ私は出産前々日と前日、今までの我慢が爆発するかのようにバイキングや好きなものを食べました!もうすぐですので、たまみさんもご褒美しながら頑張ってください!そんな先輩なんて既読スルーです!きつかった分、絶対素敵なママになります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧いいお産が出来るよう、妊娠糖尿病仲間として心から応援とお祈りしてます!!!!

今、入院中なので、産婦人科からスマホを通して安産菌を送ります˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• たまみ

たまみ

こんばんは♡そしてお久しぶりです!
    覚えてくださっていて嬉しいです♡
    そして無事ご出産されたんですね!おめでとうございます!
    赤ちゃんかわいいですか?かわいいですよね♡笑 上の子もきっと喜んでますね!
    そして促進剤の苦しみも妊娠糖尿病の苦しみもわかる方からのコメントありがたいです。
    今まさに腹でも何でも切ってくれーって思ってます 笑
    ただぎりぎりまで粘るそうで、とりあえず土日は病室でごろごろしてます。
    退院した日は夕飯はステーキでと母にお願いしました!
    そして次週の促進剤は私の願いが通じたのか絶食しながらではなくなりそうなので少し希望がわきました♡
    プレッシャーに負けず、がんばります。
    本当にコメントありがとうございました♡

• 6月3日
  • あわわわ

あわわわ

ありがとうございます!♡
    まだかまだかと赤ちゃんを待ってる中、私がコメントするのはダメかなとも思ったんですが、少しでも恩返ししたくて!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    今回、妊娠中苦しんだ分、後陣痛も傷の痛みも夜中の授乳も何も辛く思えなくてただただ可愛いです✦ฺだから、たまみさんも充分頑張ったので、生まれたらホント楽になりますよ!促進剤を使っての食事抜きとかそんな鬼のようなことがあるんですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)出産は体力勝負なのに…。
    私も退院した日は、大好きなケーキ屋さんのタルトを旦那におねだりしてます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊お母さん、ぜひたまみさんに分厚いお肉を…♡

• 6月4日
  • たまみ

たまみ

コメント本当にありがとうございました!
    促進剤5日目にして無事産まれました♡
    妊娠糖尿病ともお別れです!
    早くお肉たべたーい♡笑

• 6月8日
  • あわわわ

あわわわ

わぁぁぁが(๑• •๑)♡おめでとうございます✦ฺ気になってました!辛かったことも全てこらからは思い出話になります(๑• •๑)♡本当にお疲れ様でした♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎お肉堪能して下さいね!!

• 6月8日
  • たまみ

たまみ

本当に本当にありがとうごさまいました♡
    入院1週間ももはや笑い話です 笑
    出産レポも書いたのでお時間あればぜひ♡
    これからは妊娠糖尿病仲間ではなく、お母さん同士としてよろしくお願いします♡

• 6月8日
ゆいゆう

私の場合は一人目は切迫早産で2ヶ月入院中に破水したために33週に促進剤を使いましたが効かずでその晩に色んな先生の内診があって痛くて刺激になったのか微弱が収まらないまま消灯時間まで病室で待って収まらなかったら陣痛室にってなりました。
そしてやはりおさまらずに徐々に陣痛になり日を跨いで翌朝に産まれたのでちょうど34週になりました。
二人目は予定日まで陣痛来なかったのでその日から計画分娩のため入院しました。
翌朝から促進剤を使いましたが失敗、翌日も朝から開始して助産師さんがたまたま整体とか色々してくれる助産師さんでその人に当たると出産できるよと言われました😆
ツボに刺激したりマッサージしたり、最終的にはポータブルトイレに座らされて赤ちゃんが下がってくるようにこの体勢でいるのがいいといわれました😨
途中内診とかあり破水もしたためだんだん陣痛も進んで私が何度かトイレに行ったりもしてたら急激に進み最後は二人目とあり陣痛台に乗ってからすぐ産まれました。

言い忘れてましたが私は妊娠糖尿病でインスリン打っていたので、促進剤中も食事ができてました。血糖は上がっちゃうんですけどね。

赤ちゃんには問題もなく元気な兄弟ですよ(笑)