※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
家族・旦那

祖父が危ない状態です。昨日意識がなくなったけど今は戻ってると連絡が…

祖父が危ない状態です。昨日意識がなくなったけど今は戻ってると連絡がありました。
県外に住んでいて車で2時間半くらいかかります。
私は今27w4dです。
その時の体調にもよると思いますが皆さんならこのような状態の時にいつまでなら会いに行きますか?

祖父は初めてのひ孫の誕生をとても楽しみにしています。
少し前に会いに行った時は嬉しそうにお腹を触ってくれました。
生きる希望の一つになってくれればいいなと思ってます。
夏にはひ孫が産まれ、冬には孫の結婚式があります。
楽しみはたくさん。まだまだ長生きしてほしい…

コメント

そよ

意識があるうちに会っておかないと後悔するかと思います。。

おしげさん自身もあまり無理はよくないでしょうが、このまま又意識がなくなったら絶対後悔しちゃいそうなので、今検診などで何も問題なく先生にも相談してOKでたら、途中休憩を入れながら会いに行くと思います。お祖父さん、頑張ってほしいですね✊✨

☻saya☻ັ

あたしは5ヶ月の時に祖母が危篤になって、急いで会いに行ったけど、そのまま意識戻らず翌日亡くなってしまいました…
その時はまだ妊娠の報告もしていなくて、これといった病気もしてなかったので今度帰った時に…って思ってた矢先で。
ずっと後悔ばかりで泣いてました。

おしげさんが体調大丈夫であれば、できるだけ沢山そばにいてあげてください。
とても喜んでくれるだろうし、励みになると思います😌

私みたいに後悔しないでください。
どうか、おじいさまが元気になりますように✨

彩ちゃんママ

特に安静と言われてなくて、臨月でなければ会いに行っても大丈夫だと思います。

なるべく沢山会いに行ってあげて下さいね🎵
きっと嬉しいと思いますよ❗

deleted user

後悔先に立たず。です。

後悔する前に無理は禁物ですが大丈夫であれば顔や声を見せて聞かせてあげた方が生きる希望に繋がると思います。
夫の祖父母共に癌でこの先長くは無いということで育ての父親母親代わりである事から今年どうするか話し合っています。
義祖父母共にひ孫に会えるのを楽しみに今は待ってくれています。

遠方なので簡単には出来ないのが歯がゆくて。

なので会える距離であれば、おしげさんと赤ちゃんのパワーをあげて下さい。
会いに来てくれた、それだけでとても嬉しいと思いますよ。

ちい

絶対会いに行きます>_<
車で二時間半なら臨月でも行きますわたしは!
おじいちゃんとの関係にもよるもおもいますが、赤ちゃん産まれても見せに連れてってあげたいなと思います。

ちいめろ

すぐ会いに行きます(;_;)
あたしの親戚は
一時意識が戻ったんですが
その一週間後に息を引き取りました!
会いに行けばと後悔しました(T_T)

いつどうなるかわからないので
早めに会いに行ってあげるといいですよ(;_;)

チョコパンダ

最近祖父祖母と亡くなりました( ノД`)…
ひ孫楽しみにしてたのに間に合わず天国に…⤵
会っといた方がいいですよ🎵
危ないと聞き急いで病院行き最後見届け、お葬式にも参加しました。
自分の体調心配でしたが、守ってくれたのか何も問題なく送り出せました(^^)

ゆきちたん

田舎の感覚なのかな?
車でたった2時間半なら絶対行きます
片道車で8時間でも臨月でも即行きます
万が一、亡くなってからでは後悔しますから

因みに片道2時間かけて通勤してるので、その位なら近所と思っちゃいます

y

すぐに会いに行きます。
私は大好きな祖父の最期を看取る事が出来ませんでした。今でも後悔しています。まだ大丈夫だろうと思っていたらそれは間違いです。いつ何が起こるかわかりません。会える時に沢山会っておいた方が絶対良いと思います。

おしげ

皆さんコメントありがとうございます。
まとめたお返事ですみません。

明日母や父と行きます。
他にも臨月でも行くという方が多かったので体調に何も無かったらいつだって会いに行こうと思います!

後悔したくないのでたくさん顔を見せに、そして私もたくさん顔を見に行こうと思います。

ママリ

日帰りでなくて泊まりですよね?
体調良くて、しっかり休憩取りながらなら、2時間半全然大丈夫だと思いますよ(o^O^o)

あおい

問題なければ、とりあえず臨月までは気にせず何度も会いに行きますー!
臨月に入ったら、医師と相談しながらかな。

お祖父様が、ひ孫ちゃんに逢えますように祈っております。

おしげ

まとめたお返事ですみません。

今日祖父に会いに行ってきました。
日帰りでしたが会いに行ってよかったです。

思ってたより元気でした!
何回も自分からお腹に手を当ててニコニコしていました(^^)
今度はゆっくりとまた来週にでも行こうと思います。

皆さん本当にありがとうございました!

あゆむんむん

その時期なら、安静指示なければ問題ないですよ!
ぜひ会いに行ってください♡
里帰り出産で、臨月間近には長距離移動する方も多いですし、二時間半なら近いと思います♡
無理せず行ってきてください!

deleted user

意識があるうちに
ぜひ、お会いになってください。
わたし、妹がなくなって
赤ちゃんみせることできなかったので
とても、後悔してます。