※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お仕事

明石市在住の方、保育園行く予定で育休延長された方いますか?保育園から自粛要請あり、4月復帰しない場合、理由書提出必要か悩んでいます。提出経験のある方いますか?

兵庫県明石市在住で4月から保育園行く方、コロナで育休延長された方いますか?保育園からは出来るだけ自粛してほしいと言われたものの4月に復帰しない場合、理由書を会社に書いてもらって市に提出しないといけないと聞いて迷ってます。書かれた方いますか?

コメント

チロル

コロナで育休を延長する予定です。
「理由書をご自身で書いて提出してください」と言われたので、自分で書いて提出するつもりだったんですけど、どちらが正しいのでしょうね…
理由書の内容も確認したので今から書いて提出するつもりです!

• すぅ

すぅ

ありがとうございます!
    自分で書いてもいいのですか?それならありがたい感じです。
    提出は郵送でされましたか?

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもコロナを理由に育休延長予定です。会社に念書?も書いてもらいました。
明石市市役所に確認すると、会社か、ご自分で…というかんじだったとおもいます。

• すぅ

すぅ

ありがとうございます。自分でもいいんですね!!もう一度市役所に確認してみます。

• 4月9日
\(^o^)/

今日明石市役所に電話して確認したところです。
市役所に、申立書があるのでそれに会社の人に、コロナの影響で自粛するため。とかいて提出してくれたら6月末まで復帰しなくても退園扱いになりませんって言われましたよ!

• すぅ

すぅ

ありがとうございます。
    みなさんやっぱり確認されてることは同じなんですね!私一週間くらい前に聞いたので情報が変わってるかもしれません。6月末まで大丈夫なんですね!!うちは5月生まれなので5月で手当てなくなるのでできれば5月に復帰したいとこですがコロナが心配です。。

• 4月9日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

結構変わってるって言ってました!今日朝決まったことがその日の夕方にはまた変わってることもあると言ってましたよ!!
    保育園にもよると思いますがうちの子が行ってる保育園は、保育士さんから自粛とか何も言ってこないので今のところは預けて慣らし保育をしています。ですが仕事は6月初旬からにしてもらったので、4月中旬から5月半ばまで休んで、5月半ばからまた慣らししようかな思ってます。

• 4月9日
  • すぅ

すぅ

そうなんですね!!緊急事態ですもんね。うちの園は基本的に自粛と最初から言われていてまだ慣らし開始できていないんです。できたらGW明けにしてほしいと言われたので今様子見状態です。会社は4月20日から復帰の予定だったんですが。。

• 4月9日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

やっぱ同じ市でも保育園によって違うんですね🤔🤔🤔
    会社がいいなら6月1日復帰で5月のGWあけから登園かなあ………

• 4月9日