※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

豊田市の産婦人科で内田クリニックを検討中。鈴木、鈴村さんも人気。メリットとデメリットを教えてください。

愛知県豊田市の産婦人科どこに行ってますか?
内田クリニックに行こうと思いますが
多分鈴木、鈴村さんに行く人が多いと思います。
メリット、デメリット教えてください!!

コメント

鈴木に行ってました。
鈴村はもう閉院してますね。

距離でいうと内田が若干近かったですが、高いと聞いてたので候補にはしてませんでした。

1人目は途中まで鈴木で、里帰り出産しましたが、産後の入院生活を比べると1人目の病院より鈴木のほうが快適でした。

切迫早産でも入院してましたが、その入院生活も鈴木のほうがよかったです!

先生もたくさんいるので、合わないと思ったら次から好きな先生に変えれるのはいいと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

鈴木は待ち時間が長いと聞きました!どーですか??

• 4月9日

退会ユーザー

長過ぎと感じたことはないですよ!

待ち時間よりも、人気がある先生は予約がなかなか取れないことのほうが、通院する上で気になる人が多いんじゃないかなぁと思います。

• 4月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど!!
    ありがとうございます!!
    鈴木に行ってみようと思います!!!

• 4月9日
れえら

内田クリニック、とにかく高いです😅検診も手出し5000円くらい毎回かかります💦院内はとてもキレイです!色々と融通きかせてくれます😊先生も看護師さんも、みんなフレンドリーな印象でした。先生がとにかく写真が好きで、産んだらめちゃくちゃ写真撮ってくれます🥰エコーも4Dでじっくり見てくれます👶

鈴木病院もキレイさで言ったら内田と同じくらいです!セキュリティもかなりしっかりしてます!その代わり、融通はきかないかな、、?
先生は沢山いるので、合う合わないあると思いますが、自分に合う先生見つけられるのでいいと思います😁
費用は内田と比べるとかなり抑えられます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

そんなに値段違うんですね💦
    駅近でいいのは内田なので迷います!
    鈴木行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月9日
ななみ

私は2人とも内田で産みましたよ😊
内田は腹部エコーになったあと毎回4Dやってくれるから高いのかな?と思います。
毎回4Dやりたい人は内田おすすめかもです😃もし綺麗に映らなければ一定期限内にもう一度行けば無料で見てもらえもしますし😊
上の方も書かれてますがほんとに先生が写真大好きでたくさん撮影してくれますし、産後SD持ってけば全てのデータくれます。
沐浴指導のムービーとかも撮影してくれますよ😃また、2人目の時は上野も検診についてってたのですが上の子の写真もたくさん撮ってもらえました😊謎に検診台に上がった上のこの写真とかもあります(笑)
エコーの写真も毎回たくさんくれますよー!しかもぺらぺらのだけじゃなくてちゃんと写真紙のものも。

また、内田は24H家族ならナースステーションに一言告げたら出入り自由なのと、家族も泊まれます。
1人目の時は旦那追加料金なしで泊まりました😊(ご飯はないですが)

それからいまはコロナ問題もあるのでどうかわかりませんが…
血縁者なら誰でも出産立ち会いできます😊鈴木のようにパパママ教室出てないとダメとかもないです!
なので私が2人目産んだ時は
旦那、上の子、母が立ち会いました🤱

• ひーちゃん

ひーちゃん

長文ありがとうございます!
    体外受精でやっと妊娠できて
    タイミング法までの1年少し内田に行ってました!
    もぉすぐ体外受精でお世話になったクリニックを卒業して普通の産婦人科に戻るんですが、
    先生のサバサバ加減が好きなんですけど体外受精でかなりの出費でして…
    安い鈴木をとるか行き慣れた内田をとるかで悩んでます!

• 4月9日