※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
雑談・つぶやき

北海道七飯町で行方不明になった男の子の事件本日無事に発見されてホッ…

北海道七飯町で行方不明になった男の子の事件
本日無事に発見されてホッとしましたが

よくネットでは、親が何か隠してるとか言われていますが
わたしは本当にしつけでやってしまったことのようにしかみえません
最初の通報と言っていることが違うのも、お父さんが言っていた通り、世間体を気にしてしまっただけなのかなと
もちろん、しつけにしては行きすぎた感は否めないですが、

わたしだって幼少期に親に怒られ、旅行先でしばらく置いて行かれたことがあります
その時はわたしも拗ねてしまって親と逆方向に歩いて行ったりなど
そんなこともありました

だからそういうのはよくあることなのでは?と思ってしまいます

今回は悪い結果になりしばらく行方不明という大きな事件になってしまいましたが

みなさんはどのように思いますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もよく置き去りにされました!

• ふぅママ

ふぅママ

ですよね!あるあるですよね!
    こんなにバッシングされてた意味がわからないです(*´・ω・)

• 6月3日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

置き去りにされて、大きな事故に繋がってしまったからでしょうね。
    でもお父さんの会見の顔に少し穏やかさ見えたし、お子さんも見つかったのでホッとしてます(*^^*)今は精神的にも体力的にもゆっくり復活して家族の絆も少しづつ復活して笑顔になれるといいですね❤

• 6月3日
ゆーりー

私もよく置き去りとか
山にもありました(笑)

でもそれほど相当
怒らせたんだろうと
思います(  ̄▽ ̄)

今はいろんなことにたいして
過保護すぎると感じますね( ´△`)

勿論、子供が大切なのは
大前提ですが(*^^*)

• ふぅママ

ふぅママ

本当その通りですよね!
    最近は過保護すぎて子育ても大変ですよね(*´・ω・)

• 6月3日
  • ゆーりー

ゆーりー

実際、人や車に石投げるのも
    ひとつ間違えれば事故に繋がりかねないですからね( ´△`)

• 6月3日
  • ふぅママ

ふぅママ

そうですよね(*´・ω・)
    きっとなかなかゆうことのきかない悪い子ちゃんなんでしょうね(´-..-`)
    親御さんに同情してしまいます(*´・ω・)

• 6月3日
kuminya

私もそう思います。
お父さんや親族が何か悪いことしてたとしたら 顔出してインタビューしないと思いますし。
私も親に怒られると「反論しても勝てないのが悔しい」という気持ちになって、反対方向に歩いて行っちゃうタイプです(^^;

• ふぅママ

ふぅママ

わかります!
    しかもこの男の子も自衛隊のところまで行ったのに土曜日から自ら出て行かなかったあたり、なかなかの悪い子なんじゃないかとも思えたり(*´・ω・)
    まぁ無事に見つかって何よりですけどね!

• 6月3日
  • kuminya

kuminya

芯が強いというか、なかなかタフな子ですね(^^;
    いい方向に成長すれば、将来ちょっとのことでは折れない大物になるかもしれませんね(^^)

• 6月3日
  • ふぅママ

ふぅママ

いい方向に育つことを祈るしかないですね(*´・ω・)笑

• 6月3日
ままり

私もママリで本当は父親が殺してるとかってコメントよく見ましたが…妄想し過ぎかと…

私は産んでも無いし、子育ての経験はありませんが、妊娠初期に実姉の2歳児の甥っ子にめっちゃ腹立った事あります。
甥っ子にそこまでキレたりせんよ〜妊娠初期だったからやない?と姉には言われましたが。
ちなみに甥っ子は大好きですよ。

私も実際育ててみなければ、産んでみなければ我が子に対してどうなるか分かりません。
もちろん今も愛おしくてたまらないのは事実ですよ。
ただ、産まれてもない、子育てもした事ない方々が、私は絶対置き去りにはしない、やり過ぎだ、虐待だと言っているのを見ると、それは違うんじゃないかなと感じてました。

なんにせよ、無事に見つかってよかったです。
これ以上親が批判されませんように…男の子はなぜこうなったか、学びますように…と思うばかりです。

• ふぅママ

ふぅママ

わたしも子供はいないので下手なことは言えませんが、本当にそのように思います。
    親御さんがあまり非難されて欲しくないですよね
    これから大きくなっていってからでも自分のしたことの大きさを学んでくれると1番いいですよね

• 6月3日