※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お子さまに日焼け止めを塗ることを検討中ですか?外出時の対策についてお話しましょう。

お散歩など外出する際、お子さまに日焼け止め塗ってますか??
3月の暖かくなってきた頃によく帽子なし、日焼け止めなしでお散歩していました。
ふと気がつくと色白の息子のお肌が小麦色に😭
しまったーー!!💦油断していたと後悔しています。
そして手の甲も小麦色…
よく色白な赤ちゃんだねーなんて言われていたのにそんな息子はどこへ…😅
でも外に出る機会増えると日焼け止め塗ってても黒くなりますよね。
男の子だし…😅
みなさんのお子さんはどんなですか?

コメント

もも

うちもしばらく日焼け止め塗ってません😣
生後5ヶ月くらいまでは顔だけ塗ってましたが、だんだんやらなくなり今に至ります。

我が家はアトピタの日焼け止め使っているのですが、いまいち塗りにくくて、白く残るんですよね😩
ウォータージェルみたいな日焼け止めはないものか🤔

• そら

そら

顔塗るの嫌がるんですよね😭
    うちはママ&キッズの使ってます!
    白く残らないのでオススメですよ!

• 4月9日
3-613&7-113

娘ですが、お出掛けの時は通年で塗布してます。幼稚園に5月(コロナで延期)入りますが、塗り直し出来なくなるので焼けてくるんだろうなぁ…て思ってます。

• そら

そら

凄いですね!
    ようやく歩きだしてお散歩し始めたの最近で…こんなにも一瞬で小麦色になるんだとビックリです。
    自分は日焼け止め塗っておきながら息子を忘れてるなんてー😭
    塗り直しも大事ですよね💦

• 4月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私が日焼けすると真っ赤になってヒリヒリ痛くなってから、黒くなるので💦娘に痛い思いさせたくなくて💦幸い娘はすぐ黒くなるようですが、なるべく紫外線排除した方が良いのかなぁ…と。

• 4月9日
ゆなゆな

一歳のときは気にして塗っていました^o^2歳から気にしなくなりました。

1歳頃の方が焼けやすいと感じました。だんだん肌が強くなるのかな、と思ってます。

• そら

そら

そうなんですね!!
    顔に塗るの嫌がるし私も気にしなくなりそうです😂

• 4月9日
nn

うちは色黒女子ですが、もう日焼けしてます😭😭
吸収しやすいと思います!

昔と違い紫外線が強力になってるので今は出かける時は忘れずぬってます