※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

大阪在住です。出産準備リストにアルコールスプレーが必要と書かれていますが、どこにも売っていないですよね?手ピカジェルもないと困りますか?

大阪住みです。
出産準備リストにアルコールスプレーと書かれてるのですが、今どこのお店にも売ってないですよね?😢
手ピカジェルとかも💦
ないとやはり困りますか?

コメント

産んだ産院では授乳の時に手洗いしてアルコールしてから授乳するように指導されてました!
そのためかなーと思いますがこのご時世で手に入らないのは助産師さんもわかってくれると思うので次の検診の時に助産師さんに聞いてみてはどうでしょうか??

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます💦助産師に聞いてみます💦

• 4月9日
ここ

出産準備リストにアルコールって書いてなかったので特に用意してませんでした。
手洗いをしっかりしてから赤ちゃんのお世話をすれば大丈夫と思いますが、コロナウイルスが流行ってるのでアルコール消毒があるとより安心ですね😣

• せぇたん

せぇたん

そうですよね💦主人は仕事で出かけたりもあるのでアルコールスプレーあったら安心なんですけどキッチンの除菌スプレーでさえ売り切れなので難しいですね😞

• 4月9日