※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

イヤイヤ期について、息子が怒っていることがあるけど、満たしてあげれば元に戻る。イヤイヤ期は色々提案しても何も受け入れないイメージ。まだイヤイヤ期かどうか不安。経験者の意見を聞きたい。

イヤイヤ期って、
なんでイヤなのかわかるうちは
まだイヤイヤ期じゃないですよね??

旦那が1歳8ヶ月の息子が
イヤイヤ期だと言い張るんですが、
確かによく自分の思い通りにならなくて
怒っていることはあります。
でも、その怒っていることさえ
満たしてあげたら元に戻ります。

イヤイヤ期って何をしても、
コレもイヤ、あれもイヤ、
じゃあどっちもやめとく?
それもイヤ、
じゃあどっちもやる?
イヤー!
みたいな、何をしても
色々提案してもイヤって言う
イメージなんですけど…

説明下手ですみません、
微妙な違いですが、
まだまだうちは
イヤイヤ期じゃないんじゃ
ないかな??と
思っていたのですが
経験者のかたどう思いますか??

コメント

さらい

嫌々にも個人差あるかもですよね。