※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

保育園での息子の様子に寂しさや切なさを感じています。活発で好奇心旺盛な息子が楽しんでいる様子に安心しつつも、親離れを感じています。共感してくれる方いますか?

寂しくて仕方ないです😭😭
誰か話聞いてくださいー!!😭

慣らし保育5日目です!
今までは朝泣いて離れていたけど、
今日はしがみついてはきたけど泣かず…
おもちゃの方に行ったので
その間に離れてきました😭

いつまでも泣かれるのも心苦しいだろうけど、
泣かなくなるのもこっちが寂しい…!!笑

元々人が大好きで体を動かすのも大好き、
やんちゃで好奇心旺盛な息子なので、
保育園行ったら楽しめるだろうな〜とは思ってましたが…

昨日も朝だけ泣いたけどすぐ泣き止み、
ものすごく活発に遊んでたみたいです😂💓

こうやって少しずつ親から離れていくんだなあ…と、
すごい切ない気分です😭

保育園始まる前までは、
「預かり保育の期間、何しようかな😊」
とちょっと楽しみにしてたけど…笑
勝手な母でごめんよ、息子…笑

気持ちわかってくださる方いますか〜😭✨

コメント

私も息子預ける時そんな気持ちでした🎶
今じゃニコニコ笑顔でバイバイ!!って言われます(笑)
その笑顔でさぁ!仕事頑張るか!!ってなります☺️
逆に泣かれると1日息子のことが気になります(笑)

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    ニコニコ笑顔でいてくれてるってことは、保育園が楽しくて安心できる場所ってことですよね😭💓
    泣かれたら気になるくせに、泣かなくなったら寂しい…身勝手な親です。笑
    仕事が始まれば大丈夫だろうけど、今日と明日は家で1人なので息子のことばかり考えちゃいます😭
    私が強くならなきゃですね😭😭

• 4月9日

退会ユーザー

お散歩大好きな息子なので毎朝今日は天気がいいからお散歩行けるね〜!!って言うようにしてます☺️
    だからか雨の日は機嫌が悪いです(笑)
    親なんてみんなこんなもんですよ🎶
    結局はいつだって子供のことを一番に考えてるんです😄
    後2日、ゆっくり休んでください🥰

• 4月9日
  • あき

あき

お散歩大好きなんですね〜😊可愛いですね💕
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓✨
    寂しいですが、頑張ります!😭
    帰ってきたらたくさん可愛がろうと思います💗

• 4月9日
バマリ🔰

初めはそんなもんですよ

途中から帰ってきて元気がないと心配になってきます。

前日に女の子から手を噛まれた日とかです。
不意打ちなぜかキレられて噛まれたらしくそんな目にあったら私も息子のたちばならその女の子が怖いので、おそらくまた噛まれるかな!?っと思っただろうな。
しかも歯形がしっかり家に帰ってきてもついてるってどんだけ噛んだんだよここまでくると親に家で叱らせろよ酷くないか?っと言う事がありました。
その後も多々噛まれて帰ってくるのですが子供がわるいんじゃない、先生とそこの家庭に問題があるか、その子の正確がキツイんだ。

骨が折れなきゃ文句言えないなとかそのうち違う心配が出てきます( ;∀;)

ニコニコいってくれてるうちが花です~。1~2歳クラスでうちの息子は顔強打して3日顔パンパン、飛び降りてひじ骨折すぐCTで結果によって即神経の配置直しの手術すると言われました。

なんでジャングルジムで遊んでる場合先生と2人ついてなかったのかな?

その後他の子も朝に落ちてうちの子の時の話しを聞き急いで医者に連れてってました。

安全に楽しく帰ってくればいいやとそのうちふっきれますよ~。

みなさん初め通る道で、毎年思わないお母さんはいないですよ。
まれに直感で当たり先生だと感じた時は1年安心だぁーっと思うくらいです。

• あき

あき

確かにそうですよね💦
    保育園行きたがらなくなるほうが困りますしね😱💦
    ほんと他の子もいるしこれから色々心配事も増えますよね〜😣
    今は楽しめているようなので、前向きに考えるようにします!!

• 4月9日
maba

わかりますー!
うちは昨日で6日目だったんですけど、4日目までは朝離れる時からずーっと「おたーさーーん💦
」って泣いてて、迎えに行っても泣いてたので心苦しかったですが、5日目からは朝は泣いてるけどその後はご機嫌で過ごしてるみたいで迎えに行ったら楽しそうに遊んでて、お母さんを思い出して寂しくなるより遊びの楽しさが勝るのが嬉しい反面寂しいです!(勝手な話ですが…😅)

でも、迎えに行ったら走って抱きつきに来てくれるし、帰ったらベッタリなので、保育園で頑張ってるんだなーと思って泣けます😭✨

• あき

あき

ずっと泣かれるのも辛いけど、泣かなくなるのも寂しいですよね…😂笑
    今日は朝から機嫌悪くてずっと抱っこ抱っこ!だったので、頑張ってくれてるんだろうな…と思ってたところでした😭
    お互い、帰ってきたらたくさん甘えさせてあげましょうね😭💓

• 4月10日