※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

39週2日の初産婦です。周りからの体調や陣痛の心配にイライラしています。臨月の共感や余計なアドバイスにも苛立っています。ありがたいけど、もう少し気を使ってほしいです。

39w2dの初マタです〜〜っ!
いや〜〜周りからの
今日体調どーだった?
最近体の調子どう?
今日はどーだった?

遠回しの陣痛まだ???が
イライラする〜〜(笑)

祖母からのもーお腹ぶっつぁけそうだねぇ〜〜
(ぶっつぁけそうと言われます(笑))
毎日毎日(笑)
近くに住んでるので毎日言われます(笑)

ぶっつぁけそうという表現にもイライラする(笑)

臨月あるあるですよね〜〜!(;_;)
楽しみにされるのわかるんですけど!!
ありがたいんですけど!!!
私だって知りたいですよ!!!(笑)
いつ生まれるかなんて私にもわかりません!!!
毎日同じこと言わないで!!!!!(笑)

体調どう?
タクシーの番号とか調べておきなよ〜?
もー家にいなよ?

とか全然結婚もしてない
妊婦でもない友達から来たときは
そんなのわかってるわ〜〜!!て感じです(笑)
余計なお世話!

嫌いになりそうです(笑)

腹黒くてすみません(`・д´・ )!

コメント

ぴよぴよ♬

めっちゃわかります!!!(笑)
わたしは予定日10日超過したので
周りがうざくてうざくて、、(笑)
赤ちゃんのタイミングやし!!
ってむかつきますよね😂💦

  • ゆ

    10日超過はすごく言われそうですね!
    1番焦ってるのはこの私!てなりますよね(;_;)
    ぴよぴよさんのお腹の中の環境が
    良くて出てきたくなかったんでしょうね♡
    私も予定日超過されたら周りから
    毎日連絡きそうで本当に考えるだけで嫌です(笑)

    こっちの気も知らないで、なんにも言うなって感じです(笑)

    • 6月3日
y

予定日までまだ2週間もあるのに、まだかどうかと電話してくる母方の祖父といつかね〜と聞いてくる父方の祖母。そんなの知らん!黙って待っとけ!と毎回暴言を吐いてます(笑)一番会いたいのは私と旦那だし!!!

  • ゆ

    親戚もみんな会いたいって気持ちなんでしょうけどね(;_;)
    そんな毎日聞かれると嫌になりますよね(´._.`)
    特に嫌な思いをさせてるとはおもわないんでしょうね😂臨月になるとほんと些細な言動にイライラしたり気になったりしますからね。

    こっちの立場になってみないと分からないですね(´._.`)。

    • 6月3日
  • y

    気持ちは嬉しいんですけど、素直に喜べないっていうかなんていうか(・∀・`*) 本当にそれです!聞き流せばいいものをそうは出来ず、イライラしちゃうんですよね〜!私の場合、短気なので余計だと思うんですけど!穏やかにゆっくりその時を待ちたいのに、まわりがごちゃごちゃうるさいので、もうはあ〜という感じです(。´・_・`。)

    • 6月3日
  • ゆ

    わかりますわかります(笑)
    妊婦にしかわからないあるあるですね(笑)😂

    他の人に話しても、そんなことが何?って思われることでも、こちらとしてはすごく気になるんですよね(笑)

    静かにその時を待ちましょう(笑)
    また何か言われてイライラすることがあったら、ぜひここに吐き出してください( *`ω´)

    • 6月3日
  • y

    祖父はまだしも祖母はお産を経験してきたからわからないのか?と思ってしまいます!まあ、何十年も前の話だし忘れちゃってると思うんですけどね(笑)父母は好きなようにしなさい〜とかまわず必要な時に手を貸してくれるので凄く助かってるんですけど、両祖父母と親戚のじじばばが(´・д・`;) 考えただけでイライラします!(笑)いつか笑い話になるといいんですけどね〜!(笑)お互い頑張りましょうね!!!

    • 6月3日
  • ゆ

    お父さんお母さんはやはり、娘の気持ちを察してるんでしょうかね♩
    昔の方はあんましそういう配慮って中々できない人が多いですよね(笑)
    うちの祖母も優しいんですが、だって楽しみなんだもん〜!て感じで結構ぐいぐいきます(笑)

    きっと産まれて少し子供が大きくなったときに、あの時はせかされてイライラしたな〜〜(笑)くらいに笑い飛ばせる日がきますね(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))

    今は思えませんけど!(笑)

    • 6月4日
  • y

    父母は私の好きなようにさせてくれて本当に感謝してるので少しでも孫との時間を多く過ごせればと思うんですけど、両祖父母と親戚のじじばばの事を考えると早く家に帰りたいって思っちゃいます(笑)ゆっくりする為に里帰りしたのにがちゃがちゃされたらたまったもんじゃない!(笑)本当にお年寄りって配慮に欠けますよね。我が強いというかなんというか。いつか出来るといいですよね!今は本当に心から無理です(笑)

    • 6月4日
まるこ

わかります!
私も予定日超過での出産で、周囲の言動によくイライラしました!
いつ産まれるのかなんてママが1番知りたいですよね〜
赤ちゃんは準備ができたらちゃんと産まれてきてくれますから、周囲の無神経な言動は無視です!無視無視!!
赤ちゃんのためにも心穏やかにそのときを待っていてください☺︎
無事にご出産されますように☺︎♪

  • ゆ


    本当です(笑)!
    やっぱり分かってくれるのは同じ立場である妊婦さんですね(;_;)♡

    まあでも妊婦になるまでこの気持ちは分からなかったので、友人もわからないのは当然のことなのですが(;_;)!

    なのでここに吐かせていただいてます(笑)

    適当に流すことにします!(笑)
    ありがとうございます〜(´._.`)
    頑張ります♡

    • 6月3日
きゃらめる5

私は明日予定日なんですけど何も兆候なくて予定日過ぎちゃいそうな気がします(´・ω・`)
今日健診行ったら先生から
明日予定日なの〜?なんで昨日生まれんやった?部屋あいてるのに
って言われて(´・ω・`)
いや、こっちが知りたいわ!って思いましたヽ(`・ω・´)ノ笑
いつ出てくるのかはお腹で育ててる自分が一番気になってるし大きくなり過ぎても困るから焦るし…

  • ゆ

    そうなんですね(;_;)!私も予定日まであと5日なんですが、少しお腹が張ってるかな〜〜くらいでおしるしとか何もないです(笑)

    先生がそんなこというんですか∑(゚Д゚)
    こっちが1番気にしてるわ〜て感じですね(笑)
    でも予定日超過なんて全然あることですし、気長に赤ちゃん産まれてくるの待ちましょう♡

    • 6月3日
樹季mama

私は36週後半に出血らしきおしるし?があったので、それから40W2dまで半月間、毎日のようにいつ産まれるの?って言われました(。-∀-)みんなに切迫早産&おしるしがあったから早くうまれるかもと宣言してたので、私が悪いかも( ・∇・)旦那には毎日今日産むと言ってたので、狼少年扱いされてました(笑)

  • ゆ

    そうなんですね(;_;)♡
    切迫早産で予定日超過なんて
    樹季mamaさん自身もびっくりですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    でも母子ともに健康に産まれて良かったです♡

    私も37週入ってから、毎週この土日までには産むと言ってます(笑)

    • 6月3日
  • 樹季mama

    樹季mama

    二人目の狼少年みつけた(笑)
    でも早く産まれてたら旦那は仕事で立ち会い出来なかったのでこれで良かったのかなと。
    赤ちゃん早く産まれるといいですね。

    • 6月3日
  • ゆ

    生まれるときから親孝行できている
    素敵なお子さんですね♡

    そうですね。早く会いたいです💕

    • 6月3日
ぐでばた

予定日まであと5日です。
3人目なので周りからは「まだ産まれないの?」「もぉ産まれてもおかしくないのにね」「六月末予定のママさん出産したのにまだなんだ?」
などなど……。早く会いたいしマイナートラブル続きで泣きたいくらいです。周りからのプレッシャーにイライラしつつ、なんで産まれてきてくれないの?なんて、お腹の子に言っちゃうこともしばしば(泣)
赤ちゃんのマイペースに合わせたいのに、そうさせてくれない周りが嫌で、若干引きこもりです( ̄▽ ̄;)

  • ゆ

    ほとんど予定日同じですね!\(^o^)/

    周りの人たち本当にうるさいですよね(´._.`)
    予定日までまだあるし、超過したって、ぐでばたさんのお腹の中の環境がよくて、居心地がいいってことです♡
    お腹の環境がよくて、中々出てきたくないんですよ♡ぐでばたさんはお腹の中でしっかりと子育てしてるんですし、周りの方の言葉はきにするのやめましょ❣!

    何も知らないのにうだうだ言うな!て話です。
    ぐでばたさんと赤ちゃんの問題なんですから、なんにも心配いらないです♡
    それよりもなによりも、母子ともに健康に産まれてきますように♡!

    お互い頑張りましょうね!(;_;)

    • 6月4日
  • ぐでばた

    ぐでばた

    返信ありがとうございます☆
    さすが気持ちを分かってくれるマタママさん🎵ウルウルきました(泣)
    胎盤とか子宮内の環境がいいとなかなか出てこないってこともあるそうで(笑)
    木曜の時点で推定3,200gなので、そろそろだと思いたいです。

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(♡´▽`♡)

    • 6月4日
  • ゆ

    こればっかりはお腹の中で赤ちゃんを育てたママさんにしかわからない気持ちですよね( *`ω´)♡

    そうなんですね!!\(^o^)/
    小さくて安産てわけでもないし、大きくて難産てわけでもないようなので、
    私も月曜日の時点で3016グラムと言われたんでもしかしたら今はもーそのくらい言ってるかもしれませんが、とりあえず元気に産まれて来てくれればいいですよね!♩

    本当にもうすぐですね(´._.`)♡楽しみで仕方ない!

    気合い入れて頑張りましょうね!(笑)💕

    • 6月4日