※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

岡崎市在住の女性が、父親の基礎疾患を考えて実家への訪問をためらっています。父はデイサービス通いで左半身麻痺。娘の微熱で訪問を控えたが、父は元気を失い、来週には来て欲しいと言われている。感染リスクと退屈感で悩んでおり、他の方はどう対処しているか知りたい。

コロナで毎日暇、、、愛知県に住んでいます。
名古屋ではないものの、感染者も出てる岡崎市です。
1歳4ヶ月の娘と日中は2人なのですが、本当に本当に暇です。今まで車で5分の実家にほぼ毎日通ってましたが、父に基礎疾患があることもあり行っていいものか悩んでます。
今週は、娘が微熱を出した為(もう下がって2日経ちます)行かないと伝えたのですが、父は娘の顔を見るのが生きがいなのですごく元気がなくなってしまったみたいです。来週になったら来て欲しいと母にも言われています、、、
父は左半身付随で車椅子生活で毎日デイサービスに行っています。
実家に行って父を元気付けたい、でもお互いに感染リスクもある、でも退屈、、、皆さんならどうしますか?😖

また、家で皆さん何してるかも教えていただきたいです💦

コメント

にこ

コロナで毎日退屈ですよね。
大阪に住んでます!!
毎日娘と2人っきりなのでどこも行けず暇です。前までは、実家に行ってましたがあまりコロナに対して気にしてないみたいでマスクもしないので連れていくの躊躇ってます。
毎日何も無ければ連れて行ってあげたいけどこの時期は、控えた方がいいと思います。命の方が大事ですから。
家でおもちゃで遊んだりDVD見たりしてますよ。

りんご

実家、義実家遠いので暇な時はビデオ通話しています。お友達ともママと「暇だねー。」とかLINEして途中からビデオ通話に変更して子供たち楽しんでいます。

気管支が弱い祖母と闘病中の祖父に週4くらいで会ってます😇
同じくひ孫に会うと元気が出るようで生きがいのようになってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

はるみ

絶対行きません。
うちは実家は遠方だし、義実家もみんな仕事してたりで普段からあまり会わないのですが、今は感染リスクをあげないため、友達にも会っていません。
永遠にこの毎日が続くわけじゃないし、今我慢すれば、ひとりひとりが気をつければ。自分は大丈夫とは絶対に思わない事です。

春休み、遠方の実家に帰省するのもやめました。みんな楽しみにしていたけど😭
普段から実家の父母には、孫の写真や動画を頻繁に送っています😊
会えなくても可愛い姿見せてあげられるし、父母も癒されて元気でると言っています❤️

家ではお店屋さんごっこ、お絵かき、近所を軽く散歩したり、シャボン玉したり、人には合わないように遊んでます。

hm

同じく愛知県に住んでいます。
隣の豊田市です。

車で30分の距離にある実家には週2で行っています。
それ以外は平日、家にいます😭
旦那が休みの時の週末は子供見ててもらい1週間分の買い出しに私だけ行ったり公園に1時間ぐらいは遊ばせに行っています!
人が少なそうな公園を選んでいます。

ほんとにストレス溜まりますよね😭
子供は元気すぎるから朝からハイテンションだし声は大きいしで朝からやめてくれ…となってしまいます😂💦

ままりん

お父さまが毎日デイサービスに行かれているのが気になりますね...😔
岡崎市、けっこう感染者出てますものね😔
できれば、しばらく会わないほうがいいのかなあとは思いますが😔😔😔
写真送ったり、ビデオ通話で何とかお父さま、元気出してくれると有り難いですよね😔
私は浜松市在住ですが、昨日市内で、おじいちゃんから孫と妊婦のお嫁さんに感染したと報道がありました😔
我慢できるならしたほうがよいかなと思いますが...

ママリ

岡崎市です。
実家待機です。
市内に実家ありますが、今は自粛してます。
テレビ電話をしてます✨
あと、みてねというアプリに写真をたくさんアップして楽しんでもらってます😊

家族だけの問題ではないですし、家族のその向こうの人たちに感染させるリスクがあることを考えて今は行動しないといけないかなと思ってます。