※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊活

妊娠初期の少量の出血はよくあることですが、続く茶色や赤いおりものは異なります。生理予定日より早く、量も少なく鮮血にもならず、不安が続く場合は着床出血や他の可能性が考えられます。

妊娠発覚後の少量の出血は、続いてても
鮮血になったり量が増えたりしない限り病院行ったりしなくても大丈夫、妊娠初期の少量の出血はよくあることみたいな事をよく聞きますが
妊娠発覚前の、茶織や少量の赤い織り物などが続くのとは違うんですか?
5日前から続いています。生理予定日が13日で、生理にしては早いし量もなかなか増えず鮮血にもならず衛生上交換してますが量としては1日、おりものシートで足りるくらいの量です。
続いてるので着床出血でもないかと思います。
今回のタイミングはバッチリですが少量でも出血が続くと不安です。いつもの生理は前日から生理痛始まって薬ないと耐えれないくらいで、量も1日目からタンポンいるくらい多いです。
なんの可能性が考えられますか?💦

コメント

めーさん

私は出血して、去年流産になりました。出血は本来はあんまりよくないですよ。

• h

h

私も二月化学流産したばっかりなんですが、その時はもう出血始まった日から鮮血ドバドバって感じで…
    そんな感じでもないので今の出血はどう判断したらいいのかなって😢
    生理とカウントするべきか、生理じゃなくて不正出血で一応生理予定日1週間すぎても鮮血でなければ検査薬とかですかね?

• 4月9日
  • めーさん

めーさん

私は最初鮮血でしたが、4日後に茶おりで、育っていないといわれました。繋りゅう流産になり手術でした。生理予定日はいつでしょうか?

• 4月9日
  • めーさん

めーさん

13日でしたね!様子見で、しかないのかなとおもいます!また病院にいくのもありかとおもいます!

• 4月9日
  • h

h

じゃあ超初期の次の段階くらいの流産だったんですね。私は検査薬陽性のみで胎嚢も確認できない状態での出血でほぼ生理と同じでその時に流れたって感じでした💧
    生理予定日13日です!

• 4月9日
  • h

h

行くとしたらいつ頃行くとはっきりするでしょうか?💦

• 4月9日
  • めーさん

めーさん

一応5wはいって胎嚢は確認できたんですが、心音がとれず中身がなくて、子宮のなかで出血する準備ができてるといわれ9wまで様子見でしたがその二日後に手術でした。

生理予定日過ぎて二日後で陽性がでたらいってもいいのではないですか?😳

• 4月9日
  • h

h

妊娠しても出産まで無事にできることまでが奇跡ってことがわかりますよね。私も2月に思い知らされました😢
    ありがとうございます💧このまま鮮血にならなければそうしたいと思います!

• 4月9日
  • めーさん

めーさん

陽性反応がでたらいってみていいとおもいますよ!😖

出血おさまるといいですね!

• 4月9日
  • h

h

生理予定日すぎた頃に検査薬してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
naa

私は排卵日終わって5~8日後くらいに茶おりの不正出血が3ヶ月続いてました。
先月、子宮がん検診とホルモン検査してもらったら高プロラクチン血症だとわかりました。
基礎体温も一応2層にはなりながらもガタガタで上がりきれてなかったので、検査結果出てからテルロン処方されて先月の生理終わりが飲み始めて今回は不正出血が無かったです!
そして昨日妊娠もわかりました!
もんさんも1度検査してみてもいいかもですね😊