※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこりーの
ココロ・悩み

下の男の子の足音が酷くてストレス。管理会社に言いたいがコロナで難しい。主人が言いに行くが、どう伝えるべきか悩んでいる。

上の人の足音が酷いです。
1歳と4歳のお子さんがいらっしゃいます。コロナでみんな自粛ムードなので仕方がないとは思いつつも、下のお子さんの足音が朝6時過ぎから夜21時くらいまでずっとバタバタと走り回っていることがすごくストレスで悩んでいます。昨日は22時ごろまで続いていました。
ジョイントマットやラグなど敷いてる感じはなく、直に足音や転ぶ音やジャンプする音が聞こえます。イスをひく音や物を落とした音まで全て聞こえてきます。

上のお子さんは女の子ということもありそんなにドタバタしていません。(日中幼稚園へ通っているそうです。)が、下のお子さんは男の子なので一日中走り回っています。。元気なのはいい事だとは思うのですが、私が妊婦ということもありさすがにこちらも自粛ムードの中一日中足音や騒音が酷いとイライラしてきます。娘は20時に寝ているのですが、朝も夜も上の人の足音で起きることが多々あるのでイライラが増します。

1年前にも同じようなことがあって(その時は大人の足音や物を引きずるような音やドンドンDIY?みたいな音)2回管理会社に注意してもらい2日程は効果があっても何度も繰り返され、主人にも2回言いに行ってもらいましたがこれも長くて1週間でまた元通りでした。

今回また管理会社を通して言ってもらおうと思っていたのですが、コロナの関係で管理会社が自動音声になってしまっていていつ対応してくれるか分かりません。
主人が言いに行くよと言ってくれているのですが、みなさんならどういう風に言いますか?多少ご近所関係は悪くなっても構いません。今までも挨拶と一言程度でした。

本当にストレスで毎日毎日つらいです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ふうた

この状況なので、直接言いに行くのではなくお願いという書き方でお手紙をポストに入れてみたらどうでしょうか?

• ちゃこりーの

ちゃこりーの

なるほど😣たしかに万が一感染したら怖いですもんね💦
    主人にも相談してみます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

足音で起きるって相当煩いと思います💦

言ってもらうとしたら、自粛で子供も外に出れなくて仕方ないとは思うんですが、足音、物音で起きてしまう事があるのでジョイントマットなどの防音対策出来ませんか?と伝えるのが良いかなと思いました😖

• ちゃこりーの

ちゃこりーの

そうなんです💦普段、多少の物音や話し声では起きないので本当にうるさいんだと思います😔

やっぱりストレートに伝えた方がいいですよね😣
    20時以降も極力控えてもらえるように言っても大丈夫ですかね?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時に子供が寝るので、極力控えてほしいと伝えていいと思います💦

でも、まぁ1歳の子の行動をコントロール出来ないのもかなり分かるので…やはり対策してほしい旨を伝えたほうが良いかなと思います😖

• 4月9日
ママリ

私も待ったく同じ内容で悩んでました!
朝は起こされるし夜の一息タイムも邪魔されるし本当ストレスでした!!
お気持ち凄くわかります!😢

私も色々手紙、管理会社に伝えてもらうかどうしようか悩んだ挙句主人が直接行きました!
1ヶ月くらい前に上の人が引越してきたんですけど挨拶なども一切なかったし別に仲良い関係で居たいとか思わなかったので直接うるさいと伝えました🙄💡

so❤︎mam

足音がうるさいとだけ言ってるんでしょうか?
物を引きずる音まで下に全部響いて生活音が丸聞こえなんですよ。何か下に敷いているんですか?敷いてないならひいてほしいと具体的にどうして欲しいか言ってみるのはどうでしょうか。

4人のママ

マンションなのにそんなに聞こえてしまうんですね💦
妊婦だと余計にストレスに感じてしまいますよね💦

コロナで子供もなかなか外に出れない状況なので…
ある程度はもうお互い様と割り切るしかないと思いますが、時間は気にしてほしいですよね!
私は夜8時からは静かにしてほしいです。