※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱と体調不良。夫が不在で病院に行けず、相談も難しい状況。かかりつけ医まで1時間かかる。明日でも今日でも不安で悩んでいる。

どなたか…本当に助けてください(;_;)

月曜日
2歳の息子が鼻水と咳をし始めて
夜寝てるとき少しポワポワしたので
体温を測ってみたら
37'0-37'1
一応病院に行く事も考えて
様子見してました。

火曜日になり
平熱になったけど
相変わらず咳と鼻水は酷い。
お腹痛いと言うようになりました。
でもいつも通り元気。

水曜日(今日)
夕方辺りからポワポワしてきて
次第に熱くなり体温を測ると
39'0近くまで上がりました。
本人も辛いのか寝ても数分置きに泣いて
起きます。
今日1日脇腹と背中、腰、お腹痛いと言っていました。
泣いて起きた息子を旦那があやしていたら
鼻血が結構出ました。
咳も鼻血も相変わらず酷いです。

インフルも流行ってるとの事で
知り合いの助産師さんに相談したら
コロナ相談センターに相談してみたら?と
言われたので相談したら
かかりつけ医に連絡してみてくださいと言われたので
電話してみようかなと思ったのですが
このタイミングで
馬鹿なのですが…
旦那がれろれろに酔っ払って寝てしまいました。
なので一人で焦って悩んでます。
私は免許が無いため今一人で子供を連れて
病院へ行けません。
また、かかりつけ病院まで1時間掛かります。
最初に言っておきますがど田舎なので
かかりつけ医が一番近いです💧

明日でも良いのかな…
今日行ったほうが良いのかな…
どうしたらいいんだろうと
不安でいっぱいなのと
昨日午前2時に寝て5時に起きて
下の子の病院へ行き、丸々1日掛かり
帰ってきたのか夜8時だったので
だいぶ寝不足です…。
下の子が生まれた病院は
家から3時間掛かるので
とっても疲れてるのと
そのせいか、思考停止してます😱
文章になってないかもしれませんが
みなさまだったら
どうしますか?

因みに濃厚接触などはしてないと思いますが
保育所に通っていたので
なんとも言えません(;_;)
今のところ住んでる付近で感染者が出た話は聞いてません。



コメント

Ychan

この時間だと救急ですよね?
私の住んでるところは
救急だと検査は何もしてくれないのでリオママさんのように車なしなら朝一にいきます😅私の地域は夜間電話で相談するところがあるのですがないですか?
話聞いてもらうだけでも落ち着きますよ。

たゆと

私なら翌日朝一、マスクさせて行きます。たぶんコロナじゃないと思いますがらコロナだとしても子どもも4日間続いたら検査ですし…。
今は高熱で寝付けないのだと思いますが解熱剤はないですか??なければ水分だけは気をつけてとって、横になって休めるといいですね。

あーちゃん

39度で止まってるなら様子見でいいかと思います!
朝も下がっていなかったら病院に行ってみては?

  • ママ(19)

    ママ(19)

    朝少し下がってはいましたが
    それでも37度台でした。
    午後になって咳が酷く、
    食べたものや飲んだものが
    ドバっとゲロゲロしちゃいました。
    免許が無いのでちゃんとした病院にも行けず周りも訳あって助けて貰えない状況なので急いで近くの診療所に座薬だけでもと子供二人前と後ろに抱いて行ってきましたが今日たまたま午後受付しておらず帰ってきました。
    午前中雨降っていたので午後止んでからでも、っていう私の馬鹿な考えで診てもらえず,。。。
    取り敢えずかかりつけ医に電話してみたら「いや!でしたらお母さん!今日の朝来たほうが良かったです。うん、それが普通です!」って言われ凄い嫌味くさかったのでイラッとしました…。免許持っていて自由きくような身じゃないのに…。明日どうにかしてでも行きますが。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子どもも
日曜日から昨日まで夜に
38℃の高熱、
鼻水、咳、嘔吐があったので
ずっと保育園休ませてました。

病院にも毎日通い
不安だったので
コロナ相談センターや
夜間の総合病院に
相談しましたが
やはりかかりつけ医の紹介や
渡航歴、濃厚接触者との
接触がないと
検査は出来ないとの
返事貰いそのまま様子見してました。

職場で以前
コロナ疑いの人がいて
病院で検査を拒まれ
原因不明で出勤したところ
神経質なパートさんたちから
大クレームがありまして

そのこともあったので今回は踏まえて全部説明しようと思い
うちの職場が欠勤の連絡の際
全社員にLINEで報告しなければいけないのですが、
息子が現実熱が下がらず
不安なので
コロナの窓口に相談し
様子見しか対応出来ないため
しばらく仕事をお休みすることを伝えると
かえって不安をあおってしまいパートさんからクレームをウケまして上司から怒られました(´・_・`)

不安だったので
勢いで伝えてしまったところもありましたが、
逆に不安をあおってしまい
申しわけなかったと判断しています。

うちの息子も
未だに風邪症状全開ですが
熱発もなく快方に向かっています。
息子さんも快方に向かうことを願います。