※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
産婦人科・小児科

豊田市のあかね医院についての情報を教えてください。検診、出産費用、立ち会い出産、病院の雰囲気、入院中の食事など知りたいです。お産は畳の上で行われると聞いたので、その雰囲気も知りたいです。


豊田市のあかね医院について
どんな情報でもいいので
教えていただけないでしょうか😖💓

検診の様子、
出産費用
分娩 立ち会い出産について
病院の雰囲気
入院中の食事など、、、

いろいろ教えていただけますと助かります!
特に、お産は畳の上で昔ながらと聞きました😳
どんな感じなのかお聞きしたいです🤗♥️

コメント

yuki

2人ともあかね医院で出産しました!
検診は助産師さんもいて温かい感じで先生も優しくて私は好きです😊
出産費用は他の病院より高いですがその分手厚く接してくれるかなと感じてます。
立ち合いは旦那と母がしました。
先生は頭が出たときのみ出現してあとは旦那と母と助産師が側でいろいろしてくれました。
病院の雰囲気は温かくてゆったりした感じです。
私は病院が嫌いなので自分に合ってました😄
入院中の食事は豪華ではありませんが全て手作りで量は少し多めです。
たんぽぽ茶が飲み放題でなくなればすぐ新しいの持ってきてくれます。
陣痛の最中はお風呂に入ったり岩盤浴みたいなのに入ったりたくさんのサポートをしてもらえますよ😊

出産は畳の部屋で好きな体の向きで産めました。
1人は横向きで2人目は四つんばいです。
産んだらそのままその部屋で1週間過ごします。
初めは産むときに血が凄いんじゃないかとか思ってたんですが全然血を見ることもなく助産師さんもテキパキしていて安心した出産ができました😊

ぐちゃぐちゃですいません🙇‍♂️
何か他にあればお答えします😄

  • ゆきまま

    ゆきまま

    ご丁寧にありがとうございます!

    とっても良さそうな病院ですね🥺
    一人目二人目も普通の分娩台?で
    出産していて果たして畳の上で出産できるのかな、、、と😖
    お風呂とかも入れるなんてびっくりです!!!
    上の子に立ち会いしてもらいたくて
    でも上の子は、血を見たくない!と😭
    でもそこらへんの心配はいらなさそうですね🥺🥺🌼
    食事は美味しいですか?!

    • 4月9日
  • yuki

    yuki

    畳の上で出産楽ですよ!
    移動しなくていいし😆

    お風呂付きの部屋と風呂なしの部屋で5万くらい違ったと思います。共同のお風呂があるので私は風呂なしのお部屋にしましたよ!
    立ち合いに制限がないし上の子が立ち合いしてるの多いみたいですよ😄
    旦那さんもお子さんたちもお泊まりも出来るし託児もありますよ!
    私は美味しかったです😆

    • 4月9日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    楽なんですね😳😳😳♥️
    来週の金曜日、4dエコーしに
    あかねさんにいくのでいろいろ聞いてみます😳💕

    泊まれるのいいですよね!!
    いろいろありがとうございます💓

    • 4月10日
  • yuki

    yuki

    4dは何回見ても楽しいですよね😊
    可愛い姿が見れるといいですね💕

    • 4月11日