※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の見学や子ども支援に行きたいが、コロナで焦っている。出産も控えており、プレの準備が追いつかない。同じ状況の方はどうしているでしょうか?

プレに通わせたいので今年の9月~10月の願書までに、希望幼稚園の月一の子ども支援に4月から行こうと思っていたのですが、今このコロナの現実💥💥💥
4月は当たり前ですが中止、5月から行うみたいですがまだ未定らしく、行われたとしてもコロナが怖いです。。
でも遊ばせたい気持ちと園の見学もしたい気持ちで焦ってます😵候補が2つあるので尚更焦ってます😵
7月は2人目の出産も控えているので行けないので、行けて8月。。そしたらすぐ願書😱5.6月も行けたらいいのですが。。同じ来年からプレを控えてるみなさんどうしてますか???

コメント

すいか

来年からプレ入れたいです☺️
ですがまだ全然ちゃんと考えてなかったです💦
同じく気になる幼稚園が複数あるので、プレ二箇所入れちゃうかもしれないです。幼稚園次第ですが。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!焦りすぎですかね😱そういうのに行った方がプレの情報や願書の事など詳しく教えてくれるらしくて、、でも今のこの状況なら何らかの対応してくれてそうですよね!!

• 4月8日

プレではなく来年度から年少ですが、今年度から3つの幼稚園の未就園児教室に行こうと思ってたのが全て4月5月中止になってます。

去年から遊び感覚で幼稚園には行ってたけど、まだ決めるまでには時間あるね〜って友達とも話してたんですけど、今となってはあの時からちゃんと話を聞いておけばよかったと思います🥺🥺🥺

秋までにコロナが落ち着いたとしても候補の幼稚園の中から1つに決めれるか自信がないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も早いうちから園見学しておけばよかったーと思っております😭
    落ち着いてくれることをただただ願うしかないですね😭😭

• 4月9日