※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳は普通のノートで、健康管理カードとは別。書き方が記載されていない場合、どう書けばいいかわからない。

幼稚園の連絡帳について。

今日入園したんですが、連絡帳が普通のノートでどういうふうに書いたらいいかわかりません。

健康管理カードというのは別であって熱を書いて提出します。

連絡帳が普通のノートで書く欄がないタイプの方。どういう風に書かれてますか?
どこにも書き方が書いてません💦
よろしくお願いします。

コメント

maya

ママ友は特に書き方とか指定なかったから
育児日記だと思って書いてる!
と言っていました☺️

違ってたら先生から指摘されると思うので
とりあえず家出の様子など育児日記だと思って書いてみるのでいいんじゃないでしょうか😌✨

ぶたッ子

うちの幼稚園もノートタイプです💡
なにか連絡事項があったら書いて、おたよりバッグに入れて朝渡して下さいと言われています。
特になにも無ければ通園リュックに入れっぱなしにしておいてくださいって感じです😊

みかん

幼稚園の連絡帳は伝えたいことがない場合は、未記入です。

・今日の帰りはバスではなく、お迎えに行きます。

・お腹が少し緩いので、給食は少なめ・牛乳なしでお願いいたします。

こんな使い方をしてました!

• みかん

みかん

上にも兄弟がおります

• 4月9日
はなとるママ

皆さんありがとうございます。初登園なので少しだけ家での様子を書いておくことにしました。ありがとうございます!