※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうかな
妊活

37歳の女性が採卵のためにレトロゾールを服用したが、卵胞が育たず、今周期は採卵できない可能性があると言われ落ち込んでいます。

採卵の為の誘発で、レトロゾールを服用して卵胞が育たなかった方いらっしゃいますか?
わたしは、現在、37歳で、子宮筋腫の手術前に胚盤胞の凍結を目指して採卵を頑張っているのですが、、
卵巣年齢も低めなので、高刺激はしていません。
前回、クロミッドとHMGの注射を隔日でしても1個。だった為、今週期はレトロゾールの服用のみで誘発をしていますが、まったく卵胞が大きくならず、D14の今日、チェックした時点で左右各1個づつ8ミリ程度にしかなっておらず、、
先生に、良くない状態です、、なんでか分からないみたいな感じで言われてしまい、今週期は採卵出来ないかもしれないと言われました。レトロゾールが合わなかったのではないか?と質問しましたが薬のせいではなく、今週期の卵巣の状態が悪いからということで、、、とりあえずまた4日後に判断しましょうと…。
なんか情け無くなって落ち込んでいます。

コメント

まゆ40

それはショックですね(T^T)
私は今日D13日目でD5からクロミッド2錠とHMG150を隔日で注射して今日、卵胞チェックで左右に6個の卵が育ってました(^_^;)先生は刺激が強すぎたね…って言われてましたが、、、
HMGは75ですか?150ですか?
私は75の時には1個か2個しか卵ちゃん育ってくれませんでしたよ…(*_*)
ちなみに私もうすぐ41才です(笑)
私でも6個育ったのでそんなに凹まなくても大丈夫ですよ(^^)

• しゅうかな

しゅうかな

お返事ありがとうございます(T ^ T)
    HMGの注射の時は150だったと思います。
    5〜6個誘発出来るはずだけど、、1個だったねと言われました。1個でも育てば私は上出来と思って量より質だ‼︎なんて思っていた所に1個も育ってない現実がちょっとショックで…卵巣の反応が悪いのは血流のせいかなと今日一日中考えてました。
    後4日でどれだけ大きくなってくれるか分かりませんが気持ちを切り替えて過ごしたいと思います

まゆ40さんの卵ちゃん達が元気に育ちますように(*^^*)

• 6月3日
  • まゆ40

まゆ40

私はもぅ排卵しそうだったので今日HCG打ちましたよ(^^)
    昨日タイミングとったので今日はお休みで明日またタイミングです♪
    私、4~5日で10ミリぐらい卵胞大きくなった事あります!

しゅうかなさんの卵ちゃんも大きく育ってくれますように☆

• 6月3日
  • しゅうかな

しゅうかな

4日5日ぐらいで10ミリ育つことあるんですね‼︎
    わぁー、なんかやる気出てきました(*^^*)
    ありがとうございます。
    まゆ40さんはタイミングだったのですね。
    うまくいく事をお祈りしています♡

• 6月3日