※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっ
お仕事

友人から日本生命で働かないかと誘われました。学歴不問、給与は18万円程、3ヶ月の研修あり、ノルマはないそうです。うまい話でしょうか?経験者の方、情報を教えてください。

友人に「一緒に日本生命で働かない?」って言われました。

学歴不問。
給与は18万くらい。
3ヶ月研修。
ノルマなし。

うまい話すぎませんか?

実際に働いてるよって方いたら教えてください

コメント

sa*

保険会社ってどこもそんな感じだと思います☺️

第一生命で友達が2人働いてますがそんな感じです!
ノルマ無いとはいえ、目標はありますから大変と言えば大変って言ってました。

ゆきみ

元日本生命でした。
ノルマありますよ。

2年間はそれなりの保証はありますが、3年目が正念場です。
むいていれば楽しいでしょうが大変です。
毎月の目標があり、クリア出来ないとどーするの?ってずっと聞かれます💦

はじめてのママリ

日本生命ではありませんが、義母が某大手保険会社で働いています。
私も勧誘され、当時は求職中だったので悩みましたが
よくよく調べてみると、以下の理由で働くのをやめました!
・交通費無し
(義母は、通勤や営業には自転車で移動しています)
・顧客のところに持っていく菓子折りや販促品等は自腹
・ノルマは無くても目標設定があるので、残業が出来ないママさんや保育園からお迎え要請があると達成出来ない
(実質給与下がる)
・個人事業主のため確定申告は自身で行う

交通費・販促品の自腹負担などがあるので、手取り10万ぐらいとどの転職サイト見ても書いていました...。
企業名で転職サイトで口コミ見るのも参考になりますよ😊
あまりいい事ばかり書いてませんが、いい事もあると思うのであくまで個人的な観点としてお伝えさせて頂きます🙌

あん♡そう♡よう

うちの母親と義母が生保レディですけど、日生は営業所にもよって少しキツめな所はあるみたいですけど、生命保険会社はお母さん優しい所が多いですよ😄
営業なんで子供の熱とかも対応できるし、たまにか仕事の都合でだと思いますけど、直行、直帰とか!
ノルマはあるけどキツくないとか!
昔はノルマキツかったみたいですけどね💦
両方の母は勤続20年以上です!

たまーに悪い人、良いことしか言わない人いるみたいで、もし話と違ったら辞めてもいいですか?って強気でいってもいいと思います!

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

あっでも向き不向きはあります😣
    うちの母親は勧誘が苦手ですけど、義母はかなり上の方にいきました!
    義母はキツイ性格でもなく、ポジティブで優しいです😁
    あと渡す粗品は確かに自腹ですけど、全て買わないといけないわけでなく選べるので、給料によって1品でもいけると思いますし、それも入る前に聞いてみたらいいと思います😄
    確かに交通費も出ないので、自転車で。って言った方が良いし、電チャリ乗ってるバリバリ稼ぐ営業さんも居ますよ!しかも70歳👀

試験もあって、それで給料上がったりもするみたいですし、そこそこ勉強できて営業向いてればかなり稼げます🤔

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

働いてます。
入社一年目でいい時は30万近くでしたが2年間は育成期間でもノルマクリアしないと下の資格になるので悪いとき手取り12万程でした。
子供が熱出てお客さんのところ行かなきゃいけない時は誰か見てくれたりいいとこですがストレスも溜まるのでお勧めはしないです