※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めたいが上司に退職日を話し合ってもらえず、引き止められる状況。理由は接客業のストレスと人間関係。上司は関係ない話をし、退職を応援する様子。無理矢理辞めるのは避けたい。

仕事辞めたいのですがなかなか辞めさせてもらえません。
接客業をしています。半年以上前に精神的に限界が近いので辞めたいと上司に伝えました。
その時退職することを受け入れてもらったのに、すぐには無理だからもう少し待ってと言われ、もう少しとはいつまでか、もう限界です。と伝えても退職日については話合ってもらえませんでした。
その後この話はすっかり流され無かった事に💦
そして先週また退職したいと伝え、何日も何時間も引き止められましたが、もうこの職業を続ける気は一切ありませんと言いました。
それでも退職日の話をすると取り合ってもらえません。
ちなみに辞めたい理由は仕事内容的にお客様と深く関わらないといけない職業なので、お客様と親密な関係を築いていかないといけないことがストレスで苦痛に感じてしまっていることです。職場の人間関係も壊滅的です。
上司にはすべて話し、私に限界がきていることも知っています。
しかしこの上司はあれこれ関係ない話ばかりしてきてあげくの果てには「あなたも自分のお店を出したらいい!」「あなたはこれからこの仕事がどんどん楽しくなってくる。私は嬉しいわ!」とか言ってます。
は?日本語通じてるんですか?
これまで何回も話した事覚えてる?という感じです。退職の話をして2日後には何もなかったかのような発言です。
事情があり、無理矢理辞めたり喧嘩して辞めるというのは気が引けますが、なにか良い方法はないですか😣?

コメント

おつらいですね😫

退職代行サービスとか、弁護士の無料相談とかはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    退職代行サービスをほんとは使えたら楽なんですが職場が近所なので使いにくいですよね…😣

• 4月9日
ななし

退職を代行して処理してくれる会社があると聞きました。そちらを利用してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家と職場がすぐ近くで退職代行使いたいんですが使いにくくて💦
    それさえなければ速攻頼んでたと思います😂!

• 4月9日
雪

法律的には退職を申し出てから二週間経てば辞められます。
そのような状況でしたら、私だったら退職届を置いてすぐに辞めます💦
「もう明日から来ません」と言って退職届を内容証明で送ってもいいかもです。
病院に行って診断書を貰って一緒に出すのもいいですね。
私も前の職場の上司がそんなかんじでした。たぶん一生取り合ってもらえないと思います。
もしくは、その上司のさらに上の上司や人事部に直接言うのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近な方に相談した時もそうしたほうが良いと言われました😊
    今のこの状況では最終的にそのようにするしかないかもしれませんね💦
    私の職場は小さいので人事部などはなく、その上司が一番上にあたります😅

• 4月9日
ぺこ

退職願ではなく退職届を出したらいいと思います。
上司ではなく、退職届は社長宛なので、その上司には今日持っていきますと伝え直接社長に渡す(または郵送する)のはいかがでしょうか?

私も仕事のことでモヤモヤしてますが、この一時嫌な気持ちを我慢して行動してしまえば後は意外にスッキリしますよ!
退職代行もいいと思いますが、自分で伝えればお金もかからないので、明日にでも行動して早く解放されることを祈ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職届なら受けとるしかありませんもんね😊!
    今の上司が会社のトップになるので直接渡すことになりそうです。
    円満に退職しようと色々考えましたがこのくらいしないと辞めれないかもしれません💦
    辞めた後の楽しい事考えながら頑張ってみます!!

• 4月9日