※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おでかけストローマグは難しいですか?洗うパーツが少ないシンプルなものをおすすめしてください。

いきなりストローマグではなく

はじめからおでかけストローマグだと難しいですか?

シンプルなものを買いたいと思っています。
洗うパーツが少なくおすすめありますか?

コメント

リッチェルは今まで使った中では漏れないしよかったです❤️

いきなりストローマグじゃなく紙パックのストローで練習すればすぐ吸えるようになりますよ😊
口にストロー加えさせて、少し押してあげると出てくるので吸ってくれますよ👌

i2

難しいと思います💦

いきなりストローマグは蓋を押すとストローからお茶が出てきてくれるので、ストローの先には飲み物があると認識してもらえます。

おでかけマグは吸う以外ではお茶が出てこないので、ストローは飲み物を飲むものと理解するには難しいかなと思います🤔

紙パックの側面を押してあげる方法でストローを覚えてもらうこともできますが、1本飲み切ることはできないので飲めるようになるまで紙パックというのは少し勿体ないかなと感じます😅

リッチェルは漏れないのでお勧めですよ✨
いきなりストローマグは蓋を外せばコップ飲みの練習にも使えるので重宝します😊

私はいきなりストローマグは使わなかったです!
紙パックのお茶で押しながら練習したら3回位でマグで飲めるようになりましたよ!

ママリ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
教えていただきありがとうございました!
紙パックのお茶でも練習ができるんですね☺️
娘に試してみて、ダメな様でしたらいきなりストローマグで練習させてみたいと思います☺️