※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

緊急事態宣言地域の方への質問です。外出はしていますか?コロナ収束後の予定や息子の誕生日、悩みを共有したいとのことです。

ほぼ愚痴なので嫌な方はスルーでお願いします😔

緊急事態宣言の地域に住んでる方
少しでも外には出てますか😔?

コロナが落ち着いたら行きたいところはありますか?

私はスーパーと犬の散歩と、
子供が11ヶ月なんですが、
外で歩く練習のため家の前で
15〜20分くらい遊ぶ程度です😔

もちろん息子は可愛いですが
ワンオペでただでさえ息が詰まるのに…
と毎日朝起きるたびに憂鬱です😔

しかもGWは息子の誕生日と初節句です。
旅行やディズニー、スタジオでの撮影など
全部キャンセルになり、
特別なことがしてあげられない悔しさと
思い出づくりが出来ない悲しさ…

お家パーティーを計画してますが、
人は呼べないし、思うように準備も出来ない…

1歳のうちに撮影だけでもと思いますが、
それさえ叶うかわからない…

仕方ないのは十分わかってるし、
内定蹴って保育園辞退するくらい
危機感はちゃんと持ってるんですが、

楽しみだっただけあって
なんかもう考えるだけで悲しくなります😔

少しの息抜きに、お店に行かなければ
ドライブくらいダメですかね😔?ダメか…😔

あーーーー
本屋さんにも行きたいな😢
でも我慢我慢……

皆さんも大変だと思いますが、
たくさん愚痴吐きながら一緒に乗り越えましょう😢😢

コメント

ジェシー

ドライブは人と接触しないので、気分転換くらいはいいんじゃないですかね?

あくまで本人の判断にはなりますが、、、

うちは都内ですが、夫婦2人とも休みにならない仕事なので、この状況の中でも少しどころか毎日娘は保育園ですし、わたしも電車通勤してます💦

• WAKO

WAKO

毎日不安な中、本当お疲れ様です😭私は千葉で保育園自粛になってますが、都内も同じ感じですか?でもどちらにせよ、お仕事だと預けなきゃならないですもんね😢😢

• 4月8日
  • ジェシー

ジェシー

自粛要請はされてますが、うちは預けられる両親も近くにいないので、保育園に預けるしかない状態です💦

しかも土曜も仕事なので、うちの子ひとりでも預けるしかないですね😭

• 4月8日
  • WAKO

WAKO

それは大変ですね😭手洗いうがいなど出来るころはしっかりやって、何とか乗り切っていきましょう😭💪

• 4月8日
ママ🧸

関西です。

気分転換したいですよね😔
でも外に出るの怖いです😔
退屈してる子供を見ると申し訳なくてたまらなくなります。
でも何より大切なのは子供の命。
命あればこれからいくらでもどこへでも行けます。
落ち着いたら家族で外食したいなぁと思ってます☺️

買い出しのスーパーも怖くてネットスーパーやコープで済むようにしてます。商品も冷蔵庫にしまう前に除菌してます😔
神経使う日々に疲れてしまいますが頑張りましょうね😭❤️

• WAKO

WAKO

本当、毎日除菌シートしまくってます😭
    今我慢すれば楽しい日々が待ってますもんね!頑張りましょう😭💪

• 4月8日
ままり

ドライブとか散歩とかは大丈夫と思います☺️!

私は毎朝満員電車に乗って病院勤務で子供は保育園です😱
危機感持って行動してるm a m oさんは偉いと思います☺️!ドライブとかお散歩ちょっとくらいいいと思います💕ちょこちょこ発散できるといいですよね🥺!

• WAKO

WAKO

病院勤務…ありがたいです、そして本当に毎日お疲れ様です😭
    こんな時でも最前線で闘っているママは娘ちゃんにとって自慢でしょうね💪😢✨
    少しでも発散出来るよう工夫していきたいと思います。
    お互い頑張って乗り切っていきましょう😢!

• 4月8日
  • ままり

ままり

全然ですよ🥺!今のところコロナの人はいないですし…!

本当ですよね〜😣
    いちごが好きみたいなのでいちご狩りに行きたかったし、ディズニーデビューもしたかったし…!いろいろしたいことありましたよね😱💕
    いつまで続くかわかりませんが一緒に頑張りましょう✨

• 4月8日

東京在住です😭

戌の日お参りもできず、マタニティフォトもとれず、ベビー用品を両親と赤ちゃん本舗に買いにいく予定でしたがそれもかなわず出産準備はネット注文、病院は面会禁止、産後に実家にお世話になる予定でしたがおそらくそれもできそうになく...悲しすぎます(;_;)
きっと産後もお宮参りなどもできないんだろうなって...

ストレスめちゃくちゃたまりますが、なんとかがんばるしかないですよね😭😭
ドライブなら人と接触しないし、外にでなければいいんじゃないでしょうか?🤔

• WAKO

WAKO

ドライブ検討します🥺!

お気持ちとってもわかります…😢
    子供の行事が思うように出来ないのは、楽しみにしてた親にしたら本当悲しいですよね😢仕方ないのはわかっているんですが…

無事に出産して元気な赤ちゃんが生まれますように🙏✨

• 4月8日

私も千葉県です💦
息抜きでドライブ全然いいと思います☺️
うちは下の子がまだ新生児なので行けないですが新生児期終わって慣れてきたらすこーしだけドライブ連れて行ってもらおうと思ってます✨

• WAKO

WAKO

同じ千葉なんですね☺️ドライブ検討して、天気の良い日に行こうかなと思います☺️
    こんな大変な時期と新生児期がかぶってしまうと不安や心配でストレスになりませんか😢?大丈夫ですか?
    息子くんが安心して楽しくお外に出られる日が一日でも早く来ますように😔✨🙏

• 4月8日
す

大阪です😔
わたしは3月末から一歩も外に出てません…
買い物は旦那さんが休みの日にお願いしてます。
旦那さん帰ってくるの遅いので(今日から時短になりましたが。)可愛い事に変わりはないですが朝から寝かせるまで息子とふたりきり。
外に出て気分転換もできないし、もし息子が感染したらと言う心配と、ニュースでインタビューされてるヘラヘラ遊びに出かけてる大人を見て、ストレスで頭がおかしくなりそうです😭😭
お宮参りもしたかったし、スタジオで写真も撮りたかったし、初節句、お食い初めもできるかどうか…
本当につらいですよね😔

終息したら早く祖母にひ孫を見せてあげに行きたいです😭

• WAKO

WAKO

毎日お疲れ様です😢✨
    私も旦那のおばあちゃんに会う予定がなくなったので、早くひ孫は見せてあげたいです😢お気持ちとてもわかります。楽しみなイベントがたくさんあったのに、本当残念ですよね…😢
    私も朝から晩まで二人きりなので、朝が来るたび「また一日が始まる…」と思ってしまいますよ😔
    でも、こんな窮屈な日常の中で唯一の楽しみは子供の成長です。2ヶ月の息子さんは、そろそろうつ伏せ練習などしてる時期ですかね☺️?
    大変な日々が続きますが、お互い頑張りましょう!💪

• 4月8日
アネモネ

こんばんは。神奈川です☆
冬生まれだったのもあり、お宮参りは暖かくなってからお食い初めと一緒にやって、両親呼んでスタジオで家族写真撮って〜なんて計画してたら春にこの有様😇
息子さんの誕生日や初節句と同じく全てキャンセルしました。

キャンセルを決めた頃は落ち込みましたし、慣れない育児でかなり息詰まりましたが、夫にドライブへ連れてってもらったり、天気のいい日は近所をお散歩したりして気分を変えてます。
スーパーなど人が多そうな場所へは、抱っこ紐に大判のガーゼをつけて子供の頭まで覆ってます。

警戒心少ないと思われるかもしれませんが、コロナでやられる前に心が死にそうだったので😌