※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
妊娠・出産

妊娠29週で妊娠後期に入り、食生活が乱れています。体重が増加し、添加物を摂り過ぎて心配しています。同じ状況の方、どうしていますか?

妊娠29週に入り、本格的に妊娠後期になりました。
初期、中期は添加物を気にしたり、ジュース類や甘いものをあまり摂らないように等気にしていましたが26週ぐらいから妊娠生活に慣れてしまい添加物とりまくり、ケーキや甘いものタピオカ、コーラやジュースなど好きなものばかりを食べるようになってきました。チーズなどもプロセスチーズを食べるようにはしていますが時々、カレーに入っていて少しは加熱してるし、と甘い判断で食べちゃっています。気にしてはいるのですが体重も妊娠前の体重から10キロに到達。そろそろまずいので誰か止めてください😭皆さんは妊娠後期に入った方、今妊娠している方、どうですか??😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

添加物は気にせずとってます😅甘いものも気にせず食べてます💦

一人目は本当に気にして毎日体重を計っておからで作った蒸しパンで夕方の空腹を紛らわしたりしてたんですが(笑)
毎日食べ物のことばかり考えて週に一回は菓子パン食べてました😥

36週の出産で+12kgでした💦
中期までは月3kg増とかだったのですが後期に入ると逆に落ち着きました😌
産後3ヶ月で元に戻りました!

2人目は検診以外一切体重を測るのをやめました。
好きなものを食べてます。妊娠前と変わらない食生活です!
今+11kgですが(笑)1ヶ月前より+600g増えただけで、今回も後期に入ると落ち着きそうです!

今回は食べ物のことばかり考えなくて済んでます😅我慢は良くないなー、と思いました。体重増加は妊婦さんによって違うんだなと。
先生にも何も言われてないのでこのままいくつもりですよ😌

• RINA 🐰

RINA 🐰

+12kg、それぐらいいっても大丈夫なんですね!人それぞれ、そうですよね!少し安心しました。あまり食べない日でも数gしか体重が減らず、増えていく一方で「あー…。」と感じる日が多いです。しかし一方で食べる手は止まらず、皆さんのコメントでほっとします😭

• 4月13日
m

1人目.2人目共に臨月は空気を吸うだけで太りました!笑
そんなに食べてないのに1週間に1~2キロずつ増えてやばかったです😭(私の場合ですが)
そして産後体重は戻っても体型が戻らない地獄の始まりなので今回は絶対増やさないぞと思って食生活気をつけたら悪阻もないし食事量は変わらないのに逆にマイナスしてるのでこの調子で頑張ろうと思ってます😂✨

• RINA 🐰

RINA 🐰

いいますよね!妊婦は空気を吸うだけで太る!って…😫体重が増える前はなんだそら。とか余裕ぶってた私を怒りたいです😔私も産後頑張ろうと思います!

• 4月13日
みーみー

同じく29週入りました🙋‍♀️
私も最近やたら甘いもの食べたくなってチョコ系のお菓子毎日ちょっとずつ食べちゃいます。チョコパイとか💓あとなぜかカフェラテが飲みたくて仕方なくなってますし、
チーズも加熱してたら少しならいいや!って甘くなってる部分もあります。笑
今でプラス7.5キロです!標準よりちょっとぽっちゃりなので助産師さんからは7.5キロまでにしましょう、と言われてましたが既に到達してしまいました😂
ここからどうなるのか恐ろしいです🤯
なので野菜メイン薄味で、間食も1回までで頑張ろうかなと思ってます🙌

• RINA 🐰

RINA 🐰

チョコレート!!わかります!食事が変わり妊娠前は三角のケーキ半分も食べられなかったのに今は甘党か!ってぐらい食べちゃいます😭野菜メインがやっぱり1番いいですよね、私も料理等々頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月13日
きゅーぴー

今プラス5キロです💡
我慢できず、毎日甘いもの(カフェラテ、チョコ)食べてます😅ただ夜には食べないようにしてます‼︎
1人目の時臨月近くになってめちゃくちゃ太ったので私はこれからが怖いです😱(食べすぎてたのもありますが💦)

• RINA 🐰

RINA 🐰

毎日甘いもの食べて+5kg!凄いです!私もなるべく10kg以上はいかないように気をつけたいです😨

• 4月13日
あにこ

私は前回妊娠糖尿病だったので、今回は食事に気をつけて生活しているので、赤ちゃんは平均的なサイズなんですが私自身は痩せて8ヶ月で体重はプラス1.5くらいです!
甘いものは糖質オフのスイーツや普通のチョコを一欠片食べたりはしますよ〜
添加物はそれほど気にしてはいませんが、塩分も気になるのでインスタント系はあまり取らないようにしてます。
あと毎食必ず野菜を食事の半分くらいの量は食べてます!
そのおかげか、浮腫みもなく結婚指輪もゆるくなって、血圧も正常で調子いいです〜

• RINA 🐰

RINA 🐰

糖尿病ではなかったですが、平均より少し大きめと言われました。なので食べ過ぎかなぁと悩んだ時もありましたが、食べるスピードは変わらず職場のいろんな人からめちゃくちゃお腹出過ぎじゃない!?と言われています😰インスタント系も中期まで気にしてましたが後期になってきてゆるゆるです笑笑

• 4月13日
だいきち

全く気にしてないです…
ただ今まで通りの量を普通に食べると苦しくなってきたので減らしてちょこちょこ食べようと晩ご飯減らしたらお腹すきすぎて22時ごろにカップラーメン食べてしまいました😂

• RINA 🐰

RINA 🐰

少しぐらいいいですよね!私もこれから昼ごはんとしてカップラーメン食べる気満々です!私はどうしてもお腹がはち切れるまで食べてしまいます。だいきちさんを見習ってちょこちょこ食べるように心がけます🙊

• 4月13日