※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

幼稚園の入園式に参列するか悩んでいます。妊娠31週で不安もありますが、感染対策はしているとの連絡がありました。

明石市在住です!!明後日、息子の幼稚園の入園式があるのですが妊娠中(31週)なので参列するか悩んでいます。一生に一度なので参列したい気持ちと不安と半々です。(正直、短時間だし大丈夫だろうとは思っていますが、、、)幼稚園からは感染対策を徹底した上で実施しますが欠席されても構いませ。との連絡がありました。

コメント

ママリ

私もめちゃくちゃ悩みました。うちの幼稚園も対策を万全にして開催予定でしたが、緊急事態宣言を受けて来月に延期になりました!兵庫県は開催されるのですね!
私は、もし開催されても悩み抜いた末に欠席してたかな?と思います😭

• まるみ

まるみ

悩みますよね~市内の何処で感染者が出ているか詳しく公表されたらいいんですけど😱

• 4月8日

明石市在住の者です!
うちも明後日に幼稚園入園式です😂
私は出席予定です!!
同じく妊娠中で、里帰りを予定しているので長期のお休みをする旨を伝えたいのと、少しですが幼稚園の雰囲気を子どもに知って貰おうかと…

• まるみ

まるみ

同じですね😊旦那が二人(旦那、息子)で行くよ!とは言ってくれてるんですが自分の目で息子の晴れ姿を見たいんですよね~😝👏一緒に行って環境や参列者が多そうなら外から見とこっかなーとも思っています。

• 4月8日
\(^o^)/

今日明石市は小学校が入園式でしたが沢山親子連れのお子さんが入学式に行ってましたよ!!
ご自身の体調が大丈夫ならマスクして、私だったら行きます!

• まるみ

まるみ

とりあえず行ってみて状況(環境、参列者の人数)を見て室内に入るか外で待っとくか決めよっかなーって考えてます😌

• 4月8日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

賢明な判断だと思います!!それでお子さんはいい思い出になりますしね!

• 4月8日
⭐︎

確かに入園式は一生に一度なので参列したい気持ちもわかりますが、私ならいきません。。
妊娠中はただでさえ免疫もおちてるし、薬だって何でも使えるわけではないですし、、
正直入園式はそこまでの思い出でもないので、今のこの状況を考えると危ない気はします😭
どれだけ対策してても短時間でも、ひとりでも感染してる人がいたら一気にひろがるので、短時間だから安全ということもないと思います😭
生きてたらまた入学式もあるので、命が一番大事かなと、、
大袈裟だと思われたらすみません😢

• まるみ

まるみ

いえいえ!!ご意見ありがとうございます😊

• 4月9日