※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で保育園の状況が変わり、早めに迎えに行くか悩んでいます。旦那は出勤中で、夕方まで預ける予定です。どうしますか?

現在妊娠9ヶ月です。
4ヶ月頃に切迫早産で1ヶ月程入院し、その後は張り止めを飲みながら出産まで自宅安静指示となっています。
現在1歳の子どもを保育園に預けていますが、緊急事態宣言で、保育園からはなるべく家で見れる人は家庭保育を、それか午前中のみなど早く迎えに来て欲しいと言われています。
旦那は会社に出勤しているため日中いません。
早く迎えに行きたいけれど、今無理して私が入院してしまうのも大変になってしまうため、今まで通り夕方まで預かってもらう予定です。

もしも皆さんならやはり保育園に預けるのやめますか?
それとも早めに迎えに行きますか?
夕方まで預けますか?

コメント

hanan

難しい判断ですね、、
1人目を切迫早産で2ヶ月入院になり36wで生まれました!赤ちゃんの体重があったから大丈夫でしたが、
切迫早産で障害残った知り合いもいます。
親族とかは手伝ってもらえそうにないですか??

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!

旦那の実家は新幹線使うほど遠く緊急事態宣言出されている区域で、私の実家は電車で40分程ですが、両親とも共働き、母は看護師のためおそらく今は中々休めません…なので親には頼れないです💦
    私が自宅安静出なければ家で見てるんですが、今産まれて障害が残ったりするのも辛いですしね😣

• 4月8日
あー

夕方まで預けますかね、、
わたしは今切迫早産で入院中ですが、コロナの影響で面会禁止で娘と全く会えず、寂しい思いをさせてしまっています。。自宅安静の方がまだ良いです!!

• くまだった

くまだった

入院中で面会も禁止は辛いですね…早く退院出来るといいのですが😣
    子どもには申し訳ないけれど、何かあったときのことを考えたら夕方まで預けている方が安心ですよね。

• 4月8日

私は実家で安静中です。
うちも娘を保育園に預けていて、平日は旦那が送り迎えして自宅で面倒を見ています。
土日だけ娘が実家に来る生活です。
保育園側から休園と言われれば、実家に連れてきて父と見るしかないですが、正直厳しいのでギリギリまでお願いしようと思っています。
お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、仕方のないことだと思います。

• くまだった

くまだった

旦那さん頑張っていますね。お腹に赤ちゃんいると子どもはギリギリまで保育園で頑張ってほしいですよね。
    同じように預けている方がいて、安心しました!

• 4月9日

同じく張り止めを飲みながら自宅安静+ヘルニアです( ´ ▽ ` )

旦那は早朝、遅くに帰宅または深夜で親族は遠く、頼りのシッターや友人はコロナでng。お迎えもパパママのみなので自分でお迎え等しています。

入院はいやなので基本的に夕方まで預けていて
2週間に1度程度でお休みまたは昼寝前にお迎えして午後一緒に寝るなどそれくらいしか保育園に協力出来ないです、、

くまだったさんもお身体に気をつけてくださいー

• くまだった

くまだった

ヘルニア辛いですね…
    自宅安静だと子どもを家で1人で見るのは厳しいですよね。私も気持ち早めに迎えに行ったりはしていますが、子どもが帰って来ても元気すぎてたまにしんどくなりますね(._.)

お互い気をつけましょう!

• 4月9日