※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
住まい

ウッドデッキの基礎についてです🙇地面が土の庭に大きめのウッドデッキの…

ウッドデッキの基礎についてです🙇
度々すみません💦流れてしまったので💦

地面が土の庭に大きめのウッドデッキの見積もりを依頼したのですが…🤔
基礎が基礎石?束石?というのを使わずに平たい石?だけで充分だと言われました。
ネットで、地面が土なら基礎石は必須!台風でとばされたり、雨で地盤が緩んだときに傾いたりする、 と書いてあったのですがと伝えたら、 これだけ大きかったらかなり重いので心配ないですよ!と、言われたのですが本当なんでしょうか?💦
駐車場側の外構業者さんにウッドデッキの道のプロだと紹介された外構業者さんで、人当たりもよく、慣れていて、信用できそうな感じの人で、話してても本当に、全然問題ないです!🎶🤗
って感じで、そういうものなのかなー?ってその場は思えてしまったんですが…
ネットの口コミを見ると不安になってしまって😭💦

❗ウッドデッキは人工木で長さは約7.2m×3.3mですが、本当に平石みたいな基礎で大丈夫かわかる方!またはそういう基礎の方!いらしたら教えてください🙇

自分達がド素人なのでプロの方の意見を素直に聞いた方がいいのか💦疑うと言ったら聞こえが悪いですが慎重に確認した方がいいのか迷っています😧💦

コメント

初めてのママリ🔰

我が家は基礎石なくて平たい基礎だけです‼️いまのところ何も問題ありません😆✨

• 1010

1010

すみません💦平たい石の説明が悪くて😣
    30cm角で厚さ10cmくらいのプレートのような束石のことです😣💦

• 4月9日