※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

朝晩の胃のムカムカがつらいです。食欲がなくて困っています。少しでも和らげる方法はありますか?

初めて質問させていただきます!
現在6w3dの初マタです(*^^*)
最近朝と夜だけ物凄く胃がムカムカして何も口にしたくない、何もしたくない状態になってしまいます……
担当医の先生に話すと、水分も全く取れなくなっちゃったら点滴ね!と言われてしまいました(TT)
でも本当に何も口にしたくなくて……
お昼は比較的元気になるので食べたいもの食べたりできるんです!
この朝晩の憂鬱さがツライですヽ(;▽;)ノ
少しでも和らげる方法とかないでしょうか?

コメント

ぴぴ

始めまして!
つわりツライですよね~(>_<)思い出すだけでもゾッとします(´・ω・ `)
私は朝昼夜、なにも食べれませんでした。水さえも吐いてしまってました…1日中船酔い状態~が16週頃まで続きましたが、間ではお腹はすくので食べては吐きを繰り返してました(^^;
入院、点滴はせずになんとか自宅で乗り越えましたが、気分転換には好きなDVDを見たり、ひたすら寝てました(笑)
つわりがおさまるまで、頑張ってください(;o;)

• ももんが

ももんが

ほんとつわりツライです(TT)
    お昼も何も食べられないなんて余計にツラかったですね(^_^;
    気分転換心がけて頑張ります!

• 6月3日

妊娠おめでとうございます!悪阻、辛いですね。私の場合はその日によって、食べれるものがバラバラだったのですが食べ過ぎるとダメだったので、少しずつ少しずつ何回にも分けて口に入れてました。一週間スイカしか食べれない時もありました。この時期は水分補給だけでも大丈夫らしいので、食べることができない時は無理せず水分だけにしてみてもいいかもしれませんね!早く悪阻が終わりといいですけど、元気に育ってくれてる証ですね(^^)

• ももんが

ももんが

ありがとうございます┏○ペコ
    わたしも食べたくなるものがバラバラで……
    栄養大丈夫かなーなんて心配にもなってしまいます(>_<)
    水分補給はやっぱり大切なんですね!
    そうですよね。元気に育ってくれてる証だと思って頑張ります!!

• 6月3日

退会ユーザー

この時期は、食べれるものを口にするだけで大丈夫らしいですよ!胎盤しっかりができたら落ち着くそうなので、今、胎盤ができてるところなんだな☆と考えたりして乗り越えました!水分も取れなくなったら、すぐ病院行ってくださいね(^^)

• 6月4日
Kooちゃんかか

私も今まさに同じ状況です(;_;)
6w5dで、1日中気持ち悪くて、ここ数日はかなり偏食ですし、赤ちゃんに栄養行ってないのではと不安です(;_;)
でも、先輩ママさんたちに励まされて、皆さんのアドバイスを聞いて、何とかやってます(*_*)
お互い頑張りましょうね(*^^*)
野菜ジュースは毎日飲んでます!気休めですが(>_<)

• ももんが

ももんが

ほんと同じですねヽ(;▽;)ノ
    出産時期も同じくらいですねきっと!
    お互い頑張りましょう!!

• 6月3日