※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姫路市の私立保育園に通う子供を持つママさんが、保育園からの休園通知に困惑しています。産休中で自宅安静を要されており、預ける人がいない状況です。先生は預かると言っていたが、休園メールが届き不安です。他の子供たちは自宅待機を要請されているようです。保育園の対応について疑問を持っています。

姫路市の私立保育園にお子さん通わせてるママさん
園から休園しますとか短時間で迎えにきてとか言われてますか?
うちの園は休園しますって今日メールで回ってきました。
市役所に問い合わせしたら、保育園休園はしてはいけなくて、自粛という扱いだから園に預けたいのに断られるのはおかしいし、そのまま預けられますよと言われました。

私は産休に入ってます。
切迫で入院レベルなのですがこんな時期なので自宅安静と言われました。
両親は近くに住んでますが、父が高血圧だし、割と頻繁にフラッとなってしまうので、子供を預けるには不安です。
母もいますが高齢なので1日中預けるのは私が不安です。
かといって、自分で見るとなって早産になるのも不安です。
主人は市役所勤務なので休みにはなりません。

この事情を先生に伝えたら、預かってくれると言われたのですが、今日休園メールがきて困惑してます。
同じクラスの子は息子含めクラス10人中3人しかきてなくて、
5/6までの自宅待機を要請しますと言ってました。

こども園だからこういうこと言われるんですかね?

コメント

ひよっこ

私の園もこども園で産休、育休中は明日から自宅保育をお願いしますと言われました😢
切迫の中みるのは大変ですよね😢😢

切迫や出産で入院となると
見てくれるらしいのですが、、😢😢

• ママリ

ママリ

それって姫路の園ですか?
    私も入院でないので見ないといけないということでしょうか、、?

• 4月8日
  • ひよっこ

ひよっこ

姫路の園です(>_<)

• 4月9日

通わせてる所は1号のみ
5/6まで休園。
2号3号は希望者のみ開園で
今日申込みの用紙配られました😭😭
学童も希望者は見てくれるみたいです。
やむおえない事情があれば
預かってくれると思いますよ😅

れあまま

私は育休中なので自粛して明日からは家庭保育にします😊
基本的にはお仕事してる方で休めない方のみと言われてます。
産休でも通常なら預けられますが、今のこの状況なので妊婦さんとなると預けるのもリスクちょっとあるかなと、、
保育園が休園になるのは人員のせいもあるかと思います。
保育士の方達もお子さんがいれば私たちと同じように仕事を休ませないといけない方も出てきますので💦

はじめてのママリ🔰

うちの所も私立こども園です。
1号は明日から強制休園
2号3号は家庭での保育が可能な人は自粛するよう要請がありました!
ただ家庭で保育可能ですが、預けようと思えば預けれる感じです😅

\(^o^)/

保育園のメールは一斉送信なんじゃないですか??
もしかしたら、預けたいってのはわかってるけどほかの人たちには休園ってことでメールを送っているのかもしれないですし…もし明日登園するならメール来てたけど預けれるんですよね??って聞いていいと思います!!