※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が嘔吐しています。授乳や食事のタイミングに関して不安があります。

嘔吐が今月に入ってあります。
7ヶ月の息子ですが、4/3(生後6ヶ月終わり)に
朝食を食べ、授乳をし寝かしつけ
その後12時頃勢い良く多量に嘔吐しました。
怖くなり病院受診し、吐き気止めを坐薬でしてもらいました。
その日のご飯はバナナ、卵黄、人参、ご飯です。
息子は添い乳しないと寝ない子で、
ご飯終わりに2回も授乳したから吐いたのかな。と思いました。

そして今日も朝9時半頃にしらす、小松菜、大根、イチゴ、ご飯
その後11時過ぎに授乳
13時に卵黄、人参、大根、納豆、ご飯、サツマイモ
14時に授乳しました。
15時過ぎに散歩中多量嘔吐し、その後も胃液があがってきています。


これはやはり私の授乳しすぎ、食べさせすぎなのですかね、、?
勢いのいい嘔吐でほんとにマーライオンみたいに吐くので
怖くてたまりません。

コメント

deleted user

その吐き方って胃腸炎じゃないですか?

  • あお

    あお

    診察結果嘔吐下痢って言われました、、
    胃腸炎ですかね?

    • 4月8日
くま

卵黄はもうクリアしていますかー?アレルギーでは少し遅れて嘔吐することもあるみたいですよー

  • あお

    あお

    卵黄はこれまで5回ほど食べていますが、そのうち2回吐いています。
    1度小児科に相談した方がいいのですかね、、

    • 4月8日
  • くま

    くま

    嘔吐の判断難しいですよね💦

    お腹が落ちついているのなら、
    5回目だと量も増えてると思うので、私だったらまた少ない量から開始して、食べさせたあと全身の皮膚をみたりします。

    • 4月8日
  • あお

    あお

    よく考えたら卵黄が怪しく思えてきたので、この時期ですし1度卵黄を控えて、コロナ終息してから与えようと思います。

    • 4月9日