※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ・マー
子育て・グッズ

息子が何でも口に入れる悩み。大きなものは大丈夫だが、小さなものや虫まで口に入れる。同年齢の甥っ子よりもひどい。いつ頃口に入れなくなるか、アドバイスを求めています。

なんでもかんでも口に入れる息子😭🍴
おもちゃなどをつかめるようになってから、
今でもまだ口に入れまくりです。
大きなブロックなど、大丈夫なものはいいのですが、
庭に出ると石や葉っぱまでいれます。
しかも凄いスピードでぽいっと😱
「わー!だめー!」と言いながら近づくと
わざと口に入れるので、毎回そーっとしれっと
手から奪い取ってます🤣
が!!今日はとうとうてんとう虫を口に😱😱
すぐ、べーして!と言って出したら潰れずにいたので一瞬だったのですが、なんとも器用につまんで入れて…虫嫌いの私は辛い🤣
健診でも、そういう時期だからね〜と言われるし、確かに仕方ないよなーと思いますが、同い年の甥っ子は指とかは口に入れたりするけど、全然息子ほどじゃないし、口に入れなかったらもっと砂遊びとかできるのになぁと思います😢
人それぞれだとは思いますが、どのぐらいであれ、最近口に入れなくなったなぁとなりましたか?
また、なにかいいアドバイスありましたらお願い致します🙏😭

コメント

🐨

よくやってました💕息子さんなんでも興味があるんですよね〜うちは今は口に入れる回数は減りましたが、石を口に入れて悪い顔しながら見てきます🤣

  • マ・マー

    マ・マー

    コメントありがとうございます🙏✨
    悪い顔するの一緒です〜🤣こっちを伺いながら口に入れる時もあるので、分かってやってると思うんですが好奇心には勝てないようです…😂
    回数が減ってきたなぁと思えるまで頑張ります!🤗

    • 4月8日