※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子、大きめで太ももがきつい。80サイズ買うか迷っている。18ヶ月~目安だけど大きすぎるかな?

こどもの洋服のサイズについてです。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
もともと生まれた時の体重が大きく、今も大きめで育っています。
身長は平均値くらいなんですが、厚みがすごくて…😅
特に太ももがぱつぱつでものによっては70サイズでも足元がきついかもしれないって感じです。
動き出したら痩せるとは聞きますが、これから先のことを考えて80サイズを買おうか迷っています。目安では18ヶ月~となっていたので来年ももしかしたら着れるかもと思っているのですがどう思われますか??
やっぱり大きすぎますか??

コメント

092159

うちも大きめで2ヶ月で70の服のボタンがギリギリはち切れそうでした。笑
早々に80にサイズアップしていまは80のセパレート着てます。

• もー

もー

ほんとですか🥺
    周りに大きな子いないし、初めての子なので目安で見てえ!!?ってなってました。

• 4月8日
  • 092159

092159

我が家の子供達は目安が全く当てはまらないです。。。
    上の子もデカくて2歳半にして110着てて、目安だと5.6歳らしいです。
    いつもサイズアウト早すぎだよ!って思います😂

• 4月8日
  • もー

もー

そうなんですね。
    所詮目安でしかないですもんね。直感信じて買ってみます!!

• 4月8日
チャビ

今8ヶ月ですが、5ヶ月くらいから80サイズを買って着せています😊トップスを袖を折って下はタイツをはかせて、ワンピースみたいに着せていますよ😊来年も着れそうです😁

• もー

もー

そうなんですね!!
    このまま大きく育つと信じて80買ってみようと思います!!

• 4月8日
  • チャビ

チャビ

うちは成長曲線の標準の真ん中より下ですが、80大丈夫です😊60〜70サイズなんて一瞬しか着れませんから🤣

• 4月8日
  • もー

もー

あら😳
    子ども服は試着ができないので難しいなーって思ってました。聞いて安心しました!!

ありがとうございます🙌

• 4月8日
疲れ果てたアラサー

うちの娘も3500程で生まれ、今もむちむちで7㎏ちょっとですがそれでも80は大きいですよー!
今は70がちょうど良く、8ヶ月になる夏は80買っていますが、それでも物によっては大きめです💡
確かに来年も着れるかもしれないですが、今2ヶ月ならダボダボかもしれないです😭

• もー

もー

7キロちょっとで大きいんですね😂
    うちは今推定で6.5キロ弱って所なので確かに…。
    買うところによってもサイズ感に違いが見られるので行けるかなーって思ったんですが悩みますね🤔

• 4月8日
ママリ

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)です。うちも大きめで生まれてそのまま大きめで育ってます^^*

2ヶ月になる頃に60~70というサイズを買いましたが、それも今は足がニョキっと出てます😅
最近義母が80の服を買ってくれて、案外ちょうどいいです!袖が長いので折り曲げてます!
すぐ着れなくなるので大きめでもいいのかな~と思います!すぐに80がピッタリになるかもですね!

• もー

もー

ほんとすぐにサイズアウトするって聞くので、娘には申し訳ないけど…ってなっちゃいますね😅

• 4月8日
おにく

これからの夏物ですかね?

うちの6月生まれの長女ですが、
生まれた年の11月あたりに、事前に買っておいた厚手の70サイズのロンパースの股下が留められず、慌てて80サイズを買い足しに行きました。
生まれた時は3400グラムぐらいで大きい方ではないですが、ムチムチでした。
そして、動き出しても痩せませんでした。笑

おそらく次の年には着られないと思いますが、80でいいと思います☺️

• もー

もー

ちょっとまだ風が強いので薄めの長袖と夏物を買おうと思っています。
    長袖はあわよくば秋始まるくらいに着れるかなーと思って😅

娘もこの太ももは痩せるのか…と疑問です。
    こればっかりは仕方ないですよね。

ありがとうございます😊🙌

• 4月8日
ママリ🐤

うちの5月生まれの上の子が3400g以上で生まれて身長も高めだったので股がパツパツになって3ヶ月には80を着せ始めました。夏だったので良かったと思います。その後秋には一応70も着れましたがすぐにパツパツになって一瞬でした。秋冬物の方が大きめな気がしました。夏物は袖や裾が短い分大きめでも影響少ないです。ずっと大きめで育ってるので夏物は大きめ選びます。

• もー

もー

確かに夏物は短いですもんね!!
    全部同じ大きさで買うところでした💦

ありがとうございます🙌

• 4月8日
ミィ

生まれた時3100gで、一昨日体重を測ったら6410gでした💦60の服はモノによってはパツパツです😅股下がきつそうです💦
今60〜70っていうサイズを着せてます😌
今、上の子の5ヶ月の時と同じくらいの体重です🐷上の子は11月生まれですが、ちょうど今の時期が5ヶ月の時だったので、月齢は違いますが着せるモノが同じです😂

• もー

もー

子どもによって成長のスピードは違うとは言うけど、兄弟でそんなに違ったらびっくりですね😅
    60のコンビ肌着着てて足バタバタさせたらパチンってとれます笑

女の子は成長が早いって本当みたいですね笑

• 4月8日
  • ミィ

ミィ

コンビ肌着パチンと取れるのわかります🤣

何でこんなに急成長してるのか謎すぎます😂笑
    授乳もそんなに回数多くないし、むしろ息子の時の方が多いと思います💦
    2ヶ月検診で小児科の先生は『1日58gずつ増えてるんだもんねー、すごいねー』って苦笑いでした😅

• 4月8日
  • もー

もー

きっと栄養たっぷりなんでしょうね☺️
    私も新生児訪問の時助産師さん驚いてました笑

• 4月8日